banaasa.gif
Kaiyo56noPage お絵描き一週間♪
お絵描き一週間♪ - Kaiyo56noPage

お絵描き一週間♪

swr1.jpg

月曜日に、ズボンを塗って~


swr2.jpg

火曜日は、シャツを塗った~


swr3.jpg

水曜日に、くつを描いて~
(ながぐつ脱いでリラックスからスニーカーに)


swr4.jpg

木曜日は、足首塗った~
(世選、男子SPを観ていたのでこれしかできず)


swr5.jpg

金曜日は、首元描いて~
(世選、女子SPを観ていたのでこれしかできず)



と、平日の夜も、絵を描けるようになってきました!

そして、本日、土曜日は…



swr6.jpg

腕の感じがおかしいので修正。
こういうとき、モデルさんがいるといいのですが、そんな都合のいい
ことはないので、セルフで撮影して参考にしています。


swr8.jpg

土曜日は、腕を描いた~、です。
ぼちぼち、おさまったかな。今回はこれでご容赦を。


さて、日曜日は、市場へ出かけ~♪

ではなく、また続きを描こうと思います。

この絵、気楽に描きはじめたのに、結構時間がかかる作品になりそう。

くじら缶のときもそうでしたが、一気に描き進める絵よりも、日にちを

またいで描くほうが、こう…自分の気持ちや方針がブレやすく、

仕上がりが散らかりやすくて大変です。

まあ、できることがわかっていることをやってもつまらないしね。

何事も挑戦、新しいことをやってみるのが楽しい!ってことで、

この絵と向き合ってみようと思います。


できれば、4月中には完成させて、

GWは、あのお楽しみ企画に突入したいです。。。


swr9.jpg

私用。
0.1ミリの、ちいさな点ひとつで、表情は変わる。



さて、追記には、毎度おなじみ自炊コーナー。
今回は、ちょっと豪華(当社比)です
   
   
4goh1.jpg
実家からもらった、某有名メーカーのハンバーグ!
おいしく焼き上がりました。たれなしで美味。
つけあわせが炭水化物のみで、反省…


4goh2.jpg
ハンバーグは2つ入りでした。
今回は、素晴らしいサラダもいっしょに。
某デパ地下で買ってきたものです。おいしかった~


4goh3.jpg
このパンも実家から。
きゅうりとツナのマヨネーズ和えは、てっぱんのおいしさです。


4goh4.jpg
たまには、晩酌もね。
あいかわらず、ビールひと缶は1回では飲めません。


4goh5.jpg
夢の一汁三菜…なんだけど、小学校の給食みたい。
質素すぎたね。サバのところにもうちょっとボリュームがあれば。


4goh6.jpg
ひき肉のカレー。これはね、簡単でおいしくできて、
また作りたいです。カレー粉入りで、においがルーより立ってる!
一晩置くと、味がなじんでさらにおいしい。


4goh7.jpg
次の日は、なすといっしょに食べました。
トマトでもいいかも。ただ、これをカレーと言って人様に出すと、
「?」な表情されちゃうかも。。。


4goh8.jpg
定番の肉じゃが。今回は、芋に火が入る前に調味料を入れる
方法で。こうすると、味がとがっている感じがします。
うん、なぜかこっちのほうが、飽きずに食べ切れるんだよねえ。


4goh9.jpg
油を使う料理が続いたので、さっぱりと、おそばで。
あ、上の具は、ごま油で炒めています。


こうして見ると、フライパンで、油を使って調理したものばかり。
簡単(私としては簡単でも、手抜きでもありませんが)だからねえ。
蒸し料理とかできるようになりたいな。
まずは、蒸し器を買わないと。あとはオーブン料理もいいな。
健康に、楽しく、おいしく。

春が近づいて、いろんなことに前向きになろうと思います。
追い風だといいな。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード