banaasa.gif
Kaiyo56noPage ララライブ♪
ララライブ♪ - Kaiyo56noPage

ララライブ♪

さいとうさんweb2
↑ライブの翌朝、跳び起きて描いたイメージ画像
(似てないのは、画力のせいです。記憶のみで描いているので細かいことは気にせず)


いやあ、素晴らしかったです

検索防止のために、誰のライブかは書きませんが、

差し支えのない程度に、ライブ備忘録をまとめておきます。
   
   
えーっと、なにから書こうかな。

あまり書いてもよくないのかな。。。

とりあえず、私が聴きたかった、

①ミタさんの

②ポンキッキーズの

③ずっと好きだったんだぜええ


が聴けてよかったです。


ほぼ3時間ほどのライブ。
MCトークもそこそこに、ずっと歌い続けてました。
いやあ、すごいね。

スタオベしないでおなじみ(個人的感想)の
旭川市民ですが、この日は座るイスがあるにも関わらず、
みなさん立ちあがってノリノリでした。
一度、Sさんが「見たところ、お若い方ばかりでも
ないので座ってください(笑)」と言って、一度座ったものの、
またノリのいい曲が始まったらスタンディング。
ヒールの高い靴を履いてきてよかったです。
(でも、私は、途中で座ったりもしてました)

先行予約にも関わらず、かなり後ろの席だったんですが、
横のラインで見て中央付近だったので、人と人の間から、
ちいさくSさん(正面)を拝むことができました。双眼鏡でのぞくと、
かなり細身のようで驚きました。すらっとしてます。
正直、知らない歌も多かったのですが、
やっぱり、いい声なので聴きあきることもなく、とても
いい時間を過ごせました。
心が満たされました。普段聴かない爆音(ってほどでもない?)
のライブ、こういうのもいいなあ、と思いました。

個人的には、
Sさんが、買物公園を「お買いもの通り」と言ったのも
かわいかったですし、旭川と青森が似てる、っていうのも
ちょっと意外だけど、うれしかったり。
(ほかの旭川市民的にはどうなのかな?)
それから!
○全地帯のTさんが旭川出身ということで、
「ワインレッドの心」を歌ってくれて!!
これは、しびれました~
すばらしいボーカルは、
ほかの人の歌も心に響くように歌いあげちゃうんですね。

すごく充実した時間を過ごすことができました。
感謝感謝!!



楽器を弾いている人を描くのは始めてかも。
なので、いろいろツッコミどころ満載なんだろうなあ。
楽器と人を描くって、バランスがむずかしいんだと思います。
楽器単体ならまだしもね。構え方、指の位置など、
不自然に見えたら、つまらなくなっちゃう。

私も、中学生のとき、横笛をやっていたので、
そういうイラストを見ると、楽器が人と比べて大きいとか、
小さいとか、指の位置を見て、これで何の音が出るのとか
いじわる?なツッコミを入れたりしちゃいますから…

でも、まあ、描かなきゃ始まりません。


学生の頃は、実物をよく見て描きなさい、と言われたものですが、
プロの人は、実物をよく見て描いてなんていないですよね。
でも、それって、既に実物をよく見て描きすぎているので、
もう自分のなかに、これという経験、答えがあるからであって。
私は、そこには辿り着けてないけど、やっぱり、
模写ではない絵を描いていこうと思っています。
必要に応じて、それもするけどね。
うん、なんというか、そこを越えてどうでるか、ってところで。
そこに戻りなさいって言われるってことは、越えてないってことだから。
うんうん、まあまあ、とりあえず、描いていきます。


☆ お ま け ☆ 

hatiya.jpg
Sさんお気に入りの某あさひかわラーメン♪
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード