banaasa.gif
Kaiyo56noPage こどもの日なので
こどもの日なので - Kaiyo56noPage

こどもの日なので

wkoikeki1.jpg

おすしケーキをつくってみました~

こどもの日なのでね

あさあさとみーたんのお祝いです


ちょっと、側面のきゅうりが大きかったかな…

イメージと異なってしまいました。。。

見えてないけど、間にしいたけの煮物が挟まれています。

錦糸卵は、まあまあ細かいかな。

その上に乗っているのは、カニのほぐし身(缶詰)で、

酢飯にも混ぜてありますが、ごはん2合に対し、カニ缶

1つでは足りず、ちょっと味がさみしい印象。

まあ、最初は、こんなもんです。また次回に期待です。


wkoikeki2.jpg
セルクル(左)と実家からもらったカニ缶


アンティーク?で、50円で買ったセルクルを使いました。

これに、ぎゅうぎゅうとごはんを詰めてつくりました。

ちょっと一人前には大きかったです。

もうすこし、ちいさいのもあるといいな。うん。


wkoikeki3.jpg
かしわもちに、べこもちも☆


ひさびさに更新したので、こちらもどーぞ♪
→あさあさのおでかけ日和


さて、めいわくにゃんこのほうは、線の補正という

地味な作業ばかりで飽きてしまい、ついついネットで

まちだ情報(聖子ちゃん)をあさってみたりしています。

あした、通常勤務で、また土日やすみなので、

そのあたりで線の修正は終えて、色塗りに入りたいな、

と思っています。


追記には、GWに食べたものなど。

炭水化物が多い… ほぼ買いものに出掛けていないのです
   
   
tansui1.jpg
「ゆでうどん」より、自分で乾めんを茹でたほうがおいしい。
つゆは、青森のつゆです。焼き干しだし入り。

tansui2.jpg
ちょいべたべたなチャーハン。家庭的で、こちらのほうが好き。
となりはコンビニで買った冷製コーンスープ。いまいちかな。

tansui3.jpg
母のおみやげのカレー。果物の甘みがたっぷり。
盛りつけのバランスがわるいですな。

tansui4.jpg
カレーのあとにはヨーグルト。給食のすりこみ?
パルテノです。ソースもおいしい。


近いうちにスーパーに行って、生鮮食料品を買わないと。

フレッシュなものを食べて、フレッシュになろう!
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード