banaasa.gif
Kaiyo56noPage お花見BBQ
お花見BBQ - Kaiyo56noPage

お花見BBQ

hanamii1.jpg
花より

hanamii2.jpg
肉!!


ていうね。

生まれて初めて、お花見BBQしてきました♪ 家族とね。

お花見も、BBQ(というか屋外焼肉)も、それぞれしたことがありますが、

お花見しながら、BBQっていうのは初めてでした。

いいものですね! おいしいものを食べながら桜を見るなんて


hanamii6.jpg
安定のハイネケン


いつものことながら、ひとりで一缶飲みきれません。

今回は、残りは母に。

炭を起こす(火起こし)のがめんどう、ということで、

カセットコンロで焼肉。2台持って行ったのですが、まれに見る

強風の日で、1台は火がつかず。プラスチックの容器の中に

コンロを入れて風よけにしようとする、かなり危険なカケにも

出ましたが(父がね)、周囲の反対に合いあえなく中止。

でも、1台でじゅうぶん間に合いました。良かった良かった。

父、母、義兄、姪っ子と、すてきな春を堪能しました。

桜の下でのBBQって、贅沢な時間だな、と思いました。


この日は、母の日でもありましたので、

hanamii9.jpg
心ばかりのプレゼント


こちらも初めてつくったベイクドチーズケーキ。

まあまあかなあ。

生クリームじゃなくて、ヨーグルトを使うタイプです。

チーズケーキは、焼いた後、冷蔵庫で冷やして固めるのね。

レシピから疑問点まで、すべてネットで解決。

便利な世の中です。


追記には、もっとこまごました情報と、桜のお写真いろいろ。

あ、めいわくにゃんこのほうは、

もうすぐ輪郭線の修正おわります。あと1枚、2枚。
   
   
hanamii5.jpg
弘前のソメイヨシノにも負けない美しさのエゾヤマザクラ。
(って書いたら怒られる?) 見慣れて親しんでいる桜が一番なんです。
地元民は、満開のときに足を運ぶことができますしね!
いや、中央の桜は、青空に映えてなかなか見事でしょう?

hanamii4.jpg
お花見会場は、上川神社のおとなり神楽岡公園でした。
広々としたグラウンドも。うずくまって泣いている少年を発見。
声を掛けようか迷っていたら(だいたい悩んでも掛けることはない)
その先にサッカーをしている家族と見られる一行が。
少年の兄貴(推測)が声を掛けますが、もちろんその程度のことで
弟は立ち上がりません。「だったら帰れ!」と兄貴が捨てゼリフを
吐いて立ち去ってもそのまま動かず。そうそう、そんなに簡単に
一度曲げたヘソは戻らないのです。あ~あ、いつかの誰かさんみたい。
はずかしくて、笑ってしまいました。まあ、そんなに変わってないけどね。

hanamii3.jpg
ときどき見かけますが、あの木の枝にあるぼんぼんって何?
鳥の巣ではないそうなんですが。。。
ちょっと、かわいいよね。

hanamii7.jpg
ハイネケン2枚目

hanamii8.jpg
ハイネケン3枚目

hanamii12.jpg
こんな感じでね、BBQグループでにぎわっています。
駐車場はコミコミでしたが、さすが北海道、敷地はありますから
お隣さんに気遣うこともない距離感で、それぞれが楽しんでいます。
そもそも、桜の下でBBQって北海道だけらしいね。

hanamii11.jpg
木の葉が舞っているのがわかりますか?
すごく風の強い日で、ミシミシと音を立てている木も。
もちろん、そんなことには構わずたくさんの方が花見に。

hanamii14.jpg
さ~くら~

hanamii13.jpg
さ~くら~
(まさかの、氷○きよしで)


このあと、姉の新居におじゃまして、
まったり、のんびりした時間を過ごしました。いい日。


☆ お ま け ☆

hanamii10.jpg
めったに買わないキョロちゃん。
銀のエンゼル出た! ラッキー♪
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード