banaasa.gif
Kaiyo56noPage ぽんぽんさくらと葉桜BBQ
ぽんぽんさくらと葉桜BBQ - Kaiyo56noPage

ぽんぽんさくらと葉桜BBQ

bbq2.jpg

ぽんぽんあさちゃん

特等席でお花見です。


bbq3.jpg

bbq4.jpg

お気に入りのさくら。

今年もきれいに咲いていました。


さて、花見の時期は過ぎ去りまして…

bbq8.jpg
これが葉桜ですね。

BBQしてきたので、追記にまとめておきます。
   
   
職場の方とBBQしてきました。

桜は、もう葉桜でしたので、森林浴のなかでのBBQ

といったところでしょうか。


bbq11.jpg
炭を起こしてもらいました!

bbq10.jpg
炭火で焼くとすごくおいしい♪
(カセットコンロとはやっぱり違うねえ)


んで、お友達のお友達もいらして、上のコンロだけだと手狭になり、

もう一人の職場の方が、とっておきのコンロを出してきました。


bbq7.jpg
六角形のコンロ(!)に、バーナーで炭に火を点けるという

bbq5.jpg
お肉もバーナーであぶっております


いや~びっくりしましたね。

カルチャーショック? さすがです。

パーティーピーポーなんでしょうか??

それから~


bbq6.jpg
新旭川名物・ほたてバーガー?(旭川産のものがない!)


ほたての汁がこぼれそうだったので、

あらら、と思い、焼いている貝を素手で触ったら、

周りの方におどろかれました。

たまに、そういうことしちゃいますよね、私。

(指は、ちょっとやけどした気もする)


お肉も野菜も、海鮮もたらふく食べ、

bbq1.jpg
食後のコーヒー…は、めっちゃこぼしてますけど!!


みんな爆笑で楽しかったです。

コーヒーを入れた人のは、粉コーヒーのようになってました。

でも、おいしかったね

のどかでまったりとした、大人のBBQでした。


あ、春光台公園でのお花見だったんですが、

ここは高台で見晴らしがいいんです。でも、曇りだし、

展望エリアには足を運びませんでした。。。


そしたら帰り道、

bbq9.jpg
山が、くっきりきれいに見えてた!


あ~ 見に行けばよかった~と思いました。

なかなか、簡単に行けるところではありませんが、

また行くことがあったらいいな。

絵を描いてばかりで、ひきこもりがちな私を連れ出してくれて

ありがとう。 (提案したのは私ですけど!)
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード