banaasa.gif
Kaiyo56noPage めいわく 試作品(の前くらい)
めいわく 試作品(の前くらい) - Kaiyo56noPage

めいわく 試作品(の前くらい)

meieh1.jpg

絵に文章を加えたので、試しに印刷してみました。

パソコンの画面で見るのとは、やっぱり違って、

色が濃すぎて目がチカチカするページが多くあったので

あわてて薄めに修正しました。

本番は、これとは違う紙を使うので、また修正するかもしれません。


meieh2.jpg

冊子にする途中。

こうやって、横にならべてもかわいいでしょ?

やっぱり… ネコってかわいいんだね。


meieh3.jpg

某絵本屋さんの、店員さんに試作品を見てもらいました。

いろいろアドバイスをいただき、目からウロコがぽろぽろ。

できあがったもの(一応、形になっている)を見てもらうことによって、

より具体的で直接的なアドバイスをいただくことができました。

誰もがこうして、

専門の方にアドバイスをもらえるわけではないだろうし、私って

運がいいなあ、恵まれてるなあ、と思います。

そういうわけで、アドバイスに沿って、文章は簡略化します。

ちいさな子どもに、わかりやすいようにね。



それから~

panke1.jpg

今回の絵本では、出番のすくないあさあさに

せめてものおわび?に、ホットケーキを。

あ、ホットケーキ上のあさあさは、パソコンで描いてます。

ホットケーキアートするだけの気力はなくてですね。


まずは、めいわくにゃんこ他をメインに、あれこれ絵本を描いて、

絵本のこと、すこしはわかるようになったら、

あさあさの絵本を描いてあげたいです。

そうです、ほかの子なんて踏み台ですよ!

(言いすぎ? でも、私は、あさあさが特別大好きです)
   
   
食べたものなど。

meieh4.jpg
そ~ば~
卵がいい感じにできました。
おつゆが、結構ぐつぐつしているところに流しこんだら、
いい具合に、ばらばらっと固まってくれました。

meieh5.jpg
カレーにハンバーグ!
コンビニですっ。
この日は、めずらしく仕事のお手伝い。8時半まで会社に
いて、おなかがとても減っていたので買って帰りました。
ちなみに、カレーは半額でしたよ。


冷やし中華が似合う季節は、まだ先かな。
(また寒くなってきたね)
こないだの残り半分は、暑い日に食べたいな。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード