banaasa.gif
Kaiyo56noPage 行ってきたよ☆FaOI
行ってきたよ☆FaOI - Kaiyo56noPage

行ってきたよ☆FaOI

faoiweb.jpg

ファンタジー・オン・アイス

略してFaOI(なんて読むのかな?)に行ってきました!

はにゅうさん、プルシェンコ様、キャンデロロ様が不在ということで

少しさみしい気持ちもあったのですが、当日、ショーを観ると、

めくるめく素晴らしい演技の数々で、胸がいっぱい大満足でした☆


現役選手、国内外のプロスケーターの滑りはもちろん、

これまでに見たことのない形態の演技が多数ありまして、

とくに心を動かされちゃいました。


faoiweb5.jpg
妖精のような幻想的な美しさ*

faoiweb1.jpg
これもまたすごくてね!息つかせぬスピード感

faoiweb6.jpg
夫婦の信頼関係にも涙ですよ


いや~失敗しないんですね。スゴイ!!

この年で(?)

見たことのないものを見るなんて、めったにないこと。

それも、大好きなフィギュアスケートの世界で。

まだまだ知らない世界がたくさんありそうです。



そして、なんと言っても…

faoiweb2.jpg
朋ちゃ~ん


いやあ、実はファンだったんですよ。

声量もすごくて、なんというか…

もうね、華原朋美onステージ、なんですよ。

スケーターさんへの遠慮がない、というか。

でも、スケーターさんも本気を出して滑っているわけで、

それに応えるように朋ちゃんも本気で歌ってるんだな、と。

BGMではなくて、良い意味でぶつかりあい?のような。

朋ちゃんも見たいし、スケーターさんも見たいし、

ちょっとうずうずしちゃいました。


faoiweb4.jpg
このスカートがかわいくてね


朋ちゃんの歌に合わせて、スケーターさんが演技をします。

このショーのために振付されたプログラムに衣装。

『Ⅰ’m proud』って、こうして聴くと、すごく大人な歌詞だなって。

いろいろあって、乗り越えた先のこと、なんだよね。

当時の朋ちゃんより、今の朋ちゃんのほうが似合うのかも。

そんな気すらしました。

いろんなスケーターさんとのコラボがあって、全部で6曲くらい

歌ってたかな。 合間のトークもお上手でした。



もちろん、各スケーターの演技もあって

faoiweb3.jpg
トリさんおじぎ!


これは~誰かさん(火の鳥のMさん)を思い起こさせました。

おじぎ部分だけですけど。 黒いアイラインも決まってました。

あっこちゃんて、白鳥のイメージはあっても黒鳥は…と

思っていましたが、さすがは演技派、もうねブラックスワンでした。

正面から見たかったわ。 (背中側の席でした)


札幌公演にだけ出演してくれた、しょーまのタンゴ、

ゆなちゃん、まりんちゃんの新しいプログラムも観られて嬉しかった。

ただ、なぜかあっこの黒鳥がテレビ放送(地方ローカル)されなかった

ので描いてみました。 なんとなくの記憶を元に。

なので、実際は、衣装もポージングも、もっともっと素敵だと思います。



追記にも、もうちょっと覚え書きを…
   
   
faoiweb7.jpg

コミカルなアクロバットペアに織田くんイラストです。

織田くんは、福間さんのピアノに乗せて。

いや~織田くんは、生で観たほうがぜったい良いです。

テレビだと、顔ばっかり見ちゃう(失言)

リストの『愛の夢』のような、しっとりプログラムもすごーく

素敵に滑りあげるんですよ。 それになんか… 簡単に言うと

オーラがあります。 氷上で一回り大きく見えるというか。


ジョニー、ランビエールは、あまり興味がなかったのですが、

ああ、なるほどこれは根強いファンがいるな、って思わせる

突き抜けた芸術性、魅力を感じました。 また観たいです。

ラストは、藤澤ノリマサさんの第九に合わせてみんなで群舞。

「あなたが笑顔でいられるよ~~に~♪」という歌詞。

まっちーのことをちょっと思い出したりしました。いい意味でね。


はにゅうさん不参加もあってか、満席でないアイスショーは

初めてでした。 ああ、こんなに素晴らしいのにもったいないって

思いました。 というか、正面の席空いてるなら座りたかったです。

スーパー・スターズ・オン・アイス、プリンスアイスワールド、

ザ・アイス、それに今回のファンタジー・オン・アイス、といろいろな

アイスショーを観てきましたが、それぞれのカラーがあって楽しいです。

今度は、なにを観られるかな?

今回は、空席が目立ってしまったけど、また札幌にアイスショーが来て

くれるといいなあ、と願っています。

また後日、写真などを載せたいと思います
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード