banaasa.gif
Kaiyo56noPage ダブルレインボー☆
ダブルレインボー☆ - Kaiyo56noPage

ダブルレインボー☆

drb1.jpg

先日、二重にかかる虹を見つけました。

虹のあしもとには「幸せ」がある。

虹のあしもとは、遠くから見ればあるように見えて、

近づくと見えなくなる、幻のようなもの。 

「幸せ」なんてものも、実体のない、掴めないもの。

そんな言葉を聞いたことがあります。

うむ。。。

幸福とは、自分の心次第という捉え方もあるそうですが。

雨粒がレンズについていたので、あまり良い写真ではありませんね。

(それより、あさあさ看板が気になりますか?)


drb3.jpg

わかりやすくするために、かなり彩度を上げています。

虹の下に、また色が見えます。

赤~水色、藍色、紫色、と来て、また水色、藍色、紫色…のような。


虹は幸福のサインなのでしょうか。

以前、龍のような雲を見たあとに、学位試験の合格通知が来たことが

あります。 (私、こうみえて芸術学学士なんです、かっこいいでしょ?)

虹は、わりとよく見るのでどうかわかりませんが、

なにか幸運が訪れるかも♪ と思って、前向きに生きて行こうと思います。


あ!めいわくにゃんこの絵も描かないと!

カバー表紙、表紙、裏表紙、カバー裏表紙とまだまだ描くものがあります。

がんばるわ。。。
   
   
drb2.jpg
実家から家に帰る途中、雲がたくさん出ているのに、
遠くの山がきれいに見えました。


drb4.jpg
ある晴れた日に。
残雪が美しい山。もうすぐ全部溶けるのかな?


そういえば、この虹のあと、いいことありました。

あのスケーターさんのツイッターリツイートとか。

ほかにも、某野球選手を生で見たり(言えません)

仕事つながりのお姉さまと電話番号交換したり。

あ、もう幸運を使い果たしたかも??



ひとつ思うことは、

ほがらかでいたい、ということ。

笑っていたい、ということ。

私が私でいられるように。

影響を受けやすい私だから、

明るいところにいたい、

明るい人の近くにいたい、

日の射す場所で、また輝けるように。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード