banaasa.gif
Kaiyo56noPage ポピーの咲く丘
ポピーの咲く丘 - Kaiyo56noPage

ポピーの咲く丘

popi15.jpg

ポピー畑に行ってきました!

ラベンダーで有名なファーム富田。

この時期は、ポピーが見ごろ。ずっと見に行きたかったんです。

先日、やっとこノロッコ号が運行開始になりまして、

行くことができました。 私、車も免許もないので。

※ 夏期営業のノロッコ号のみ、ファーム富田に近い
ラベンダー畑駅に停車する。 盛夏は普通列車も停まるらしい。

たくさん写真を撮ってきたので、載せておきます♪


popi3.jpg

popi2.jpg

popi4.jpg

あおい山と、風に吹かれるポピーのすてきな取り合わせ。

ほそい茎と、うすい花びらをまあるく広げた花が、

風を受けて揺れるさまが、なんともかわいらしい。

さわやかな夏の訪れです。 (もう春はおわりだよね?)



popi5.jpg

かの有名な画家の油絵のような。

(やっぱりクリムト?モネも描いてたような)


popi6.jpg

あかいポピーも奥に見えます。

色が違うだけで、印象が大きく変わりますね。

品種も異なるようです。 あかいポピーは中身がこわい。


popi7.jpg

ポピー以外にも、春~初夏の花が咲いていました。

中央の紫色は、ラベンダーではありませんよ。

勘違いする観光客もいそうだけど。。。



さて、肝心のラベンダーはと言いますと…

popi8.jpg

すくすく成育中。

見ごろは7月~8月かなあ。

ちなみに、温室では、

ひとあし先に、ラベンダーを見ることができまして、

(至れり尽くせり)


popi9.jpg

ありゃ、むしろ、もう開花がすんで枯れてきてますね。

あさあさのバッグについているのは、ラベさんのバッジ。

ラベさんのお話は、追記にまとめておきます。


それから~
→あさあさのおでかけ日和 「さくさく ポピー♪」もどーぞ☆
   
   
ノロッコ号に乗ろうと、駅の改札を抜けてエスカレーターで

ホームに向かうと…

popi22.jpg
ラベさんがいる~ しかも、駅員さんのお帽子乗っけて被ってる~


ちょうど、ラベさんの紹介中で、ファーム富田からあまり出ることはないので、

今日は旭川駅に来られてうれしい、というような内容だったかな。私も、

こんなところでラベさんに会えてうれしいよ。


popi23.jpg
お仲間たちと


popi24.jpg
後ろ姿、初めて見ちゃった!


ノロッコ号、この日は今年最初の運行日だったので、式典を行っていたようです。

おかげで、ラベさんたちに見送られての出発となりました。

いや、ノロッコ号に乗車後は、私の席からは姿を見られなかったけど。


ファーム富田でいろいろ満喫して、2時過ぎのノロッコ号に乗って帰ろうと

歩を進めていたところ、「(ファーム富田に)ラベさんが来ました~」のアナウンス。

すこし悩みましたが、旭川駅で見られたし、変更することなく帰りました。

ほかにも風景写真があるので、またブログに載せます♪
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード