banaasa.gif
Kaiyo56noPage ノロッコとか 山とか
ノロッコとか 山とか - Kaiyo56noPage

ノロッコとか 山とか

popi25.jpg

ノロッコ号に乗って、ポピーを見にファーム富田に

行ったときの写真をつづけます。


popi1.jpg
黒煙をあげるノロッコ号


popi16.jpg
山バックのノロッコ号を見送る
(こっちに来る図じゃないのよ)


まとまりがありませんが、

ここで、おひるに食べたものを載せておきます。

popi17.jpg
地場産のコーンスープにホットドッグ

popi18.jpg
ホットドッグはこんな感じですよ


まあまあおいしかったです。(偉そう)

コーンスープは、粉末を溶いたものではなく、ちゃんと

作ってると思います。 テーマパークも大変ですね。

(ふたたび偉そう) 今度はカレーにしようかな。

ラベンダーシーズンはまだ先ですが、それでもにぎわっていました。

今回は、お昼前にお店に入ったので、席に座ることができました。



また、流れがおかしいですが、

popi10.jpg
すてきなテーブルとイス


こちらは、メロンハウスとみたのスペースにて。

帰りのノロッコ号の発車時刻まで、思ったより時間があったので、

(おひる食べる→ポピー見る→おみやげ買う、がスムーズに終わり、
1時間以上を持て余してしまった)

ここでお昼寝しました。 外でお昼寝なんてなかなかないことなので、

もったいないようでいて、むしろ優雅に思えるひとときでした。


popi20.jpg
なぜか、不機嫌なあさあさ

popi21.jpg
ノロッコからのワンマン列車


ノロッコ号は、夕方の最終便は旭川までなんですが、それまでは

美瑛どまりなんですね。 なので、美瑛から旭川間は、普通列車に

乗りました。 その間、ずーっと寝ていて、降りたら頭痛がしました。

帰りにスーパーに寄って、野菜とか買いました。

よく寝て、よく食べる。 そんな生活をこころざしたいものです。

家にいると、ついついパソコンをいじったり、テレビを遅くまで見て

しまったりして、睡眠時間が足りてないのかも。 反省ですね。


こちら
→あさあさのおでかけ日和 「もうちょっと あさんぽ」もどーぞ

追記にも、もうちょっと写真を載せておきます。
   
   
popi14.jpg
ラベンダー畑駅へ向かう途中

popi12.jpg
ゴツゴツした山の岩肌が見えます

popi13.jpg
町と山が近く感じる



最近、なぜか山の写真が多い気がします。

そんなに興味があるわけでは…ないはずですが。

残雪の美しさに心惹かれているのでしょうか。

離れていると青く、すがすがしい印象の山も、

近づくと茶色い地面や樹の緑が、生々しく飛び込んできます。

遠くがいいか、近くがいいか。

永遠の課題ですね。 (そうかな??)



popi11.jpg
赤いやねのおうち


何枚も持ってるんですけどね、ついつい撮ってしまいます。

今回は、わりとくっきりと撮れました。

気分転換も済んだので、はい、絵を描きます
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード