banaasa.gif
Kaiyo56noPage めいわくな表紙
めいわくな表紙 - Kaiyo56noPage

めいわくな表紙

hyousii1.jpg

この週末は、ちゃんとめいわく絵本の表紙を描いていました。

背景色が、ぱしっと決まらなくて、いろいろ印刷して眺めていたところ…



hyousii2.jpg

某SNSで、尊敬するイラストレーターさんからアドバイスをいただきました!!

(私がアップした画像に、イラストレーターさんが描き加えて
画像を載せてくれています、右側ね)

やっぱり、違いますよね。

プロと素人の差って、紙一重だったりもするんだと思いますが、

それは大きくて深い溝のようにも思います。 少しでも埋めたい…

このアドバイスを受け、また手直しをしてみました。


hyousii3.jpg

右下が、アドバイスを参考にしたものです。

うむ、輪郭線の抑揚感がなんか違っちゃってますね。。。

さて、どれがいいのかしら? 自分ではわからなくなっているので、

また後日、近所の絵本やさんに聞いてみようかな?と思います。

子どもが手に取りたくなる絵本の表紙をね!!


こんな感じで、めいわくの絵本は完成に向けて、

着々と進んでいます。 結局、いつも通りさくさく進みました。

頭抱えて悩んだりはしてないです。 したほうがいいんだろうけど、

いきおいで描き進めるやり方が、自分としては自然でいいのかな~

と思って、諦めます。 いや、すこしは試行錯誤もしていますよ。


さて、追記には一部で人気の自炊コーナーを☆
   
   
ghh1.jpg
今週は、風邪気味だったので(外で昼寝したからだと思います)
とかく自炊を心がけました。ノロッコ帰りに、スーパーで野菜をたくさん
買ったのもありますし。これは最近はやりの「ひとり焼肉」ごはん。
焼肉のたれがなくなるまで、やりますよ☆

ghh2.jpg
ちゃいろいごはんは、実家からもらったもの。
晩酌時のごはんみたいですが、通常です。少ないかな。

ghh3.jpg
ちょっと、疲れたので、加工食品に頼る。
サバは、冷凍したあったもの、ぎょうざは成形して販売されているもの。
そういえば、大人になってから、皮から包むぎょうざは作ってないです。
そろそろ、フライパンの替え時なのか、なんでも焦げ気味。。。

ghh5.jpg
風邪のせいか、病院でもらった薬のせいか、
なんとなくダルダルなので、もらったゾウさんプレートで元気を出すことに。
かわいらしいごはんしか似合わないと、なかなか普段使いには向かないと
思っていたけど、しぶいおかずも、かわいく盛れました。自己評価。

ghh6.jpg
くせになるゾウさんプレート。やっぱり、目を出したい。
今回は、カレー風味のチャーハン。カレー粉入りなだけでふつう。
目玉焼きは、きいろくつくったほうが見た目がよかったね。
チャーハンを盛っている間に、火が通ってしまいました。

ghh7.jpg
豚しゃぶ、ゆでアスパラ。
かんたんでおいしいお気に入りのメニューです。
今年の夏は、これで乗り切ろう!

ghh4.jpg
たまには、おやつも手作り。スコーンかな。
しばらく前に買った、ココナッツオイルの使い道がなくて
このスコーンにこれでもかと練りこみました。
ホットケーキミックス使用で、てきとうに作りましたが、
なかなかおいしかったです。ココナッツオイルの期限があやしかった
ので、人様にはおわけせず。
ホットケーキミックスの、べーキングパウダーの味は苦手。


冷蔵庫がにぎやかだと、いやでも自炊します。
くさると困るものね。
私は、スーパーに買い物に行くのもめんどうな時がありますが、
それでもがんばって、いろいろ買い込んで、
ちゃんと食べ切って、元気になろうと思います。

最近、自転車を買いました。
以前の折りたたみ(できるけど、折りたたんだことない)自転車が
旅に出たので…
今回も、かわいくておしゃれな折りたたみを買うつもりだったのですが、
うーん、と悩んで、かごも大きく、タイヤも大きな26インチの自転車に
しました。これがあれば、ちょっとした遠出もできるし、荷物もたくさん
積むことができます。
頼んでないけど、ギアが6段階ついてるみたいだし。
(そういうのなしで安いほうがよかったんだけど、そんなに種類のない
お店で買った)
今度は、錆びないように、大事にしてあげようと思います。
いや、前回も最初はよく拭いてあげていたのですが。。。
北国は、冬の間に錆びるよね… むずかしい~
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード