banaasa.gif
Kaiyo56noPage 2016上半期 総括
2016上半期 総括 - Kaiyo56noPage

2016上半期 総括

2016絵web

ちまたではやっているようなので、私も備忘録的に載せておきます。

上半分がイラスト、下半分が私生活の写真です。

左上から、1月、2月、3月、次の段の一番左から、4月、5月、6月ね。


〈イラスト編〉

1月…お正月休みは、ひたすらまちだスケッチ。
    3ポーズ描いて力尽きましたが。

2月…食べた物など記憶スケッチ。 このころはまだ冬眠中かな。
    自由に描くおもしろさを取り戻そうとしていたと思う。

3月…写真を見ながら、震災で失われたくじら缶を描きました。
    このあたりから、リアルとメルヘンのバランスに悩む。

4月…比呂ちゃんがすき! 平日の夜も絵を描けるくらいに
    調子が良くなってきました。 試行錯誤したと思います。
    そろそろふっきれて好きなように描こうかと思い始める。

5月…めいわくにゃんこの絵本のテイストが決まり、描き始める。
    始動までに時間がかかったけど、歯車が回りだすと、
    サクサク制作は進んでいくようだ。 開き直りも大事。

6月…アイスショーの記憶スケッチ。おそらく今年一番、人様の
    目に触れた絵となるでしょう。 美姫ちゃんありがとう。


〈私生活編〉

1月…お初の一人年越し。 わりと楽しく過ごせました。
    おせちは、年末につくったものです。

2月…さっぽろ雪まつり!
    あ、まだ、写真の編集おわってません。

3月…おひなさま。 桜餅もお手製(まるめただけ)

4月…実家に帰って、家族で焼き肉屋さんへ。
    なにも特別なことではありません。ほかにネタがなくて。

5月…お花見BBQ。 今年は2回も。
    来年は、どうなっているのかな??

6月…ふふふ、見てました。



それから~

tomochan.jpg

あこがれの朋ちゃんが、私の描いたイラストにいいね❤してくれました。

生きていればこんなこともあるんですね。

朋ちゃんに見てもらえて、いいね❤を押してもらえて、私って、

もしかしてすごく運がいいんじゃないかしら。

おまけで、あさあさも視界には入っているだろうし。


ずーっと絵を描いてきて、得にもならない絵を描いてきて、

悩んだこともあって、それでも描いてきて、やっぱりよかったなあって。

誰が自分を救ってくれるかなんてわからない。

それって、とてもとても意外な人物だったりするのかも。

心を広く開け放して、いろんなことを素直に感じ取れるようになりたい。

感動することと同じくらい、つらいことも正面から受け止められるように

なりたい。 そこから問題を解決しようと思える前向きさもほしい。

逃げてちゃダメだ。 ちゃんと目を開けて、見つめよう。 すべてを。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード