banaasa.gif
Kaiyo56noPage めいわく カミングスーン♪
めいわく カミングスーン♪ - Kaiyo56noPage

めいわく カミングスーン♪

meinyango1.jpg

お給料が出たので、プリンターのインクと、本番用の印刷紙を買ってきました。

実際にデータを印刷してみて、色を見て調整しました。

こんな感じで、カラフルな絵本になりますよ♪


meinyango2.jpg

流れ作業のように、絵を描いて、ここまで来ました。

ほぼほぼ、あとは製本するだけです。

ここまでは、アーティスト?作家?な私でしたが、

ここからは、職人?な私の出番です。

1ミリのくるい…はあるけど、極力ズレが出ないように、

丁寧に、きれいに本をつくっていかないとなりません。

それこそ、几帳面にね。


これから、今まで描いた絵を、絵本の印刷用のデータにしていきます。

それを印刷して、折りたたんで、縫い合わせて、裁断…という流れです。

今回は、ハードカバーもつくる気持ちでいます。 いけるかな??

まあ、不安もありますが、不安だからやらない、という選択肢もないし、

そりゃあ、やってみます。 まずは、材料を仕入れるところから。

あ~自転車を買っておいて良かったです。 どこまで行こうかな。


meinyango3.jpg

仕事の合間に描いたメモ(右)が、ここまで形になってきました。

いや、まだなってない。 まだまだ感慨深げにする段階じゃないわ。

でも、一区切りつけて、製本という、またちょっとタイプの違う作業に

入っていきます。 製本中は、太るんですよ。 集中するために食べるんで。

(絵を描くときには、集中してないの!?)


宣伝はがきweb

こんなものまでつくってみました。

たのしくやっています。

そうだね、自分がたのしいことが1番。

ひともよろこんでくれるのが2番。

うん、まずは… 自分の心を潤して、満たして、よろこんで。

その先に、だれか居てくれるといいな。

いまは、そんな心境。

何冊つくれるかな。。。

お身内の方は、お届けが来るのをおたのしみに
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード