banaasa.gif
Kaiyo56noPage たなばたの夜に
たなばたの夜に - Kaiyo56noPage

たなばたの夜に

galaa3.jpg

なんか… それっぽくない!?

まだ試作段階ですが、ハードカバーをつくってみました。

背表紙があると、ぐっと「本」っぽくなりますね。


galaa4.jpg
無事に○ブンイレブンでコピー

galaa5.jpg
おもて(テレビで観るちょっと前の映像みたい)

galaa6.jpg
うら(やさしいあさあさとみーたん)

galaa7.jpg
なかみ(ほかにも、いろいろやらかしてます)


試作段階なので、折り線が入っていますが、本番はもちろん入りません。

(見えないところにあたりをつけます)

そして、色も微調整しました。 背景は、もうちょっと濃い水色に。

コンビニのプリンターを使うと、色が濃くなると予想していたら、そうでも

なかったので、濃いめに調整。 実際に印刷してみて、また直そうと

思っていたら、まさかの編集機能を消して保存してしまいました。

別名保存にしているので、前のデータはそのまま残していますが、

色味を変えたものは、編集できない状態で保存。 でも、まあ、そろそろ

これでいいんじゃないの?ってサインかな、と前向きに捉えてみました。

実際に印刷したら、結構いい感じでしたし。


で、これは神経を使う作業なので、

今度の土日にがんばります!

今週は、材料や道具を揃えておわりそうです~


追記には、七夕の日の様子を…
   
   
galaa2.jpg
製本疲れで、自炊する気力がなくデパ地下で買ってきたものを盛りつけ。
自分でつくるより、ずっとおいしい。 おとなりはお高めのぶどうジュース。


galaa1.jpg
七夕の空。 どれが天の川かわかりませんが。
カメラで撮ったら、わりと星らしき光があちらこちらに。



星に願わずとも、直接伝わる、そんな一日でした。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード