banaasa.gif
Kaiyo56noPage 夏まつりな日々
夏まつりな日々 - Kaiyo56noPage

夏まつりな日々

ビアガーデンweb


タイトルが…

さて、今回の記憶スケッチは、かわいらしく描いてみました。

デジタルで手描き風という、ちょっとお高めの参考書を買ったのですが、

操作がけっこう複雑で、眺めるだけで実践していません。。。

手持ちの技(とも言えない)で描き上げました。 うーむ。


夏の旭川は、常になにかの祭りをしているイメージです。

今年は、それなりに楽しく過ごせたんじゃないかな。

うん… 全体的に、食べすぎた思い出ばかりです。

上川神社祭のパレードの車と番傘、神主さんの組み合わせは、

ちょっと異色で、それでいてかわいいので、描けたらいいなあ、

いつか。


追記にも、すてきな思い出お写真を…
   
   
emityanto.jpg

ひさびさに、こちらでランチ。
休日と言うことで、ゆっくりと優雅なひとときを過ごせました。
とくに前菜が好き。ここでしか食べられないお味。
フランス絵画の美術館も楽しかった。
おやつのかき氷は、けっこう待ちましたが、それも忘れるくらいの
おいしさ。やっぱり、私はフルーツ味より抹茶だわ、しぶいけど。
そのあとも、あれこれお話ししました。おなかも心もいっぱい。


ryokotyanto2.jpg

付き添い?で「写真の町・東川」へ。設営のお手伝いもちょっとしました。
プロや、プロを目指す方々の真剣な様子に、感じ入るものもあったり。
お友達が、スランプを抜けてまた情熱的に撮影に挑んでいると聞けて、
良かった、おめでとう!そして安堵しました。これからも自分の心の
フィルターを通した、彼女オリジナルの作品を生み出していってほしいです。
それから、井戸水をくみ上げる少年が。
実にいい顔してるんですが、ハートで隠しました。プライバシー問題。


ryokotyanto.jpg

写真の展示会、品評会などを覗いた後は、どんとこい祭りへ!
高校生の頃、なぜか友達がいなかった私は、お友達とお祭りに来ると
いうシチュエーションだけでテンションが上がりました。
えーっと、水の飲み比べは、よくわかりませんでした。
もう暑くてね、湿度も高くて、ひさびさにトロピカルジュースなんて
飲んじゃった!ピーチ味。これが意外においしかったわ。
それから、かき氷(東川の天然水の氷使用だったかな)に、
ソフトクリーム(チョコソースに、地元のミントを使用したソース)も。
食べすぎだけど、まったくおなかは壊しませんでした!
すべり台は、私もすべりました。子どものころと違って、
重さのせいか、すっごくスピードが出て、もう飛び越えて飛んでいって
しまうんじゃないかと思いました。いや小学生男子より軽いはず?


そんなこんなで、夏のたのしいイベントを満喫しています。

あともう少し、あれこれ予定が入っているので、

またイラスト・写真でご紹介します。

しっかり充電して、秋にはまた新作に取りかかるぞ!!
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード