banaasa.gif
Kaiyo56noPage 毎年恒例のひまわり畑
毎年恒例のひまわり畑 - Kaiyo56noPage

毎年恒例のひまわり畑

asahuu2.jpg

今年も、ひまわり畑に行ってきました!!

青い空、白い雲、黄色いひまわり、

そして、あさあさのピンクボディ☆

輝いています!


あさあさが生まれてから、毎夏ひまわり畑に連れて行っています。

あさあさは、ひまわり畑で生まれたので毎年ひまわりたちと再会するのです。

ひまわりたちと、あさあさの姿を見ると、なんとなく胸がぎゅっとします。

(おめでたい)

イベントや作品展から距離を置いて、作家?活動という大義名分を失った私は、

あさあさを小脇に抱えてあさんぽするのは、多少はずかしい気持ちもあるのですが、

まあ、いいか
(変わった人だと思われても)

という感じで生きています。

とか言いつつ、もうちょっと小ぶりのあさちゃんを…という気持ちもあります。

まだ暑いのでね。綿は。もうすこし涼しくなってから。

いや、綿なんかじゃないんですけど。


asahuu1.jpg

ソフトクリームおいしかったなあ。

今年食べたソフトでいちばんおいしかったかも。

あれ? 青森で食べたミニストがいちばんってこないだ言ってたけど?

うん、たのしい気持ちで食べるソフトがいちばんおいしいのです!


あ、もちろん、こちらもどーぞ☆
→あさあさひまわりばたけ
→あさあさはなびたいかい


追記もどーぞ。
(ひさびさ自炊コーナーあります)
   
   
2016816.jpg
ま、こんな感じで。豚バラ率高いです。
どろどろしたものは苦手ですが、とろろごはんは大好きです。
今回はこれだけ。涼しくなったら、もっと頑張ります。

20168162.jpg
チョコレートケーキ(ガトーショコラ)を作ってみました。
まさか!めいわく絵本を笑ってられないくらいに焦げてしまいました。
メレンゲを泡立てすぎたのか、爆発までしちゃって。あわわ。
お味はまあまあおいしくできました。けっこう手間なので今度は
いつ作れるかなあ。次回は、きれいに作りたいです。
(説明書どおりに作っています←本のせい??)

20168163.jpg
お盆は、実家でBBQ。
ジイサンが、炭を起こすのがメンドウと言うので、オニイサンが火起こし。
鳥串がおいしかった。多分、お高めのやつ。

20168165.jpg
姪っ子たちとプール。
やっぱり、お金は大事なんだなあ、と思う。
(あれ?自称・夢を売るアーティストの方ですよね??)
でも、私はいろいろ買ってもらえなかったから、折り紙を糸で縫って
お人形さんのお洋服作って、笑われたりしていました。
良いんだかわるいんだか。とりあえず、私はそんな私が好きです。

20168164.jpg
今回のひまわり畑は、ひまわり迷路でも有名なところ。
近くで食事をしましたが、これまた美味。私はやっぱりハンバーグ。
気付かなかったけど、お豆腐入りです。
右下は、こちらの名産・黒千石っていう黒豆の入った黒いカレー!
これもおいしくて。写真撮るから、きれいにかけてねって言ったのに、
まるで岩ノリ… ジイサンなので、そんな感じです。


あさあさが来て、私の人生はかわりました。

いろんな夢をかなえてくれたのもあるけど、心のよりどころだったりするのかな。

いまや、1円も稼いでくれないあさちゃんですが、

あさあさのいる世界は、当然のように存在していて、私はそれを

当然のように描き続けないといけないんだろうなあ。。。

とりあえず、竿燈まつりの絵を描きます。

まずは下絵を描きます。パステルでいくと思います。


よくわからないけど、ひとをうらやむこともあるけど、

あさあさのいる人生は私だけのもので、うん、そんなもの、誰も

うらやましがらないとは思うんですが、なんというか…

とりあえず、どうやらたのしいので、はい、描きます。

おたのしみに!!
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード