banaasa.gif
Kaiyo56noPage ひとつひとつの提灯に
ひとつひとつの提灯に - Kaiyo56noPage

ひとつひとつの提灯に

kant001.jpg

あきたの竿燈って、提灯がいっぱいあってすごいよね!

いっぱいあるってことは、いっぱい描くってことなんだよね!!


kant002.jpg

つかれたわ…

と思ったけど、あまりつかれた感のない仕上がりです。

そうです、苦労を表だって見せないのが、われわれのやり方ですから。

提灯、ひとつひとつに愛をこめて描いたような、そうでもないような。


土日は、実家に帰って、ひたすら提灯を描きました。

自分の家だったら、さぼってしまって描きあがらなかったかも。

提灯の形をすこし修正したら、パソコンに取り込んで、

竿燈をすこし大きくしようかな。 レイアウトも手直ししよう。

うん、これ描いて、今年は終わりそうだね。。。

 < え! ) ←出番待ちだった


kant003.jpg

実家で、あきたで買った「稲庭うどん」をゆでてもらって食べました。

天ぷらも揚げてもらって、とっても豪華です☆

おいしかったなあ。


この竿燈まつりの絵は、A3です…

(A4横の予定が、竿燈を入れるにあたり上に伸びてA3縦に)

下絵ができたら、いつものように画用紙に写して

パステルで着色していきます。

気がめいるときもあるかと思いますが、あきたで受けた感動を

絵で表したいと思います。 ていねいに描き上げたいです。

3連休には、転写に入れるといいな。

まずは、下絵をしっかり完成させます。 おたのしみに
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード