banaasa.gif
Kaiyo56noPage なんのために絵を描くか
なんのために絵を描くか - Kaiyo56noPage

なんのために絵を描くか

kokkokoko.jpg


みなさんご存じ、にわとり愛好家の私。

あさひやま動物園にも、コッコちゃんがいるのでたのしみにしていました。

おんどりは、とさかのあたりが予想外にグロかったです… (あれれ?)

めんどりはと言うと、なぜか羽根が抜けていて、翼の骨が見える子、

おしりのお肉が赤々とむきだしになっている子と、見ていて痛々しいあり様。

うえ~ん、悲しすぎてお写真も撮れませんでした。

※ 単に羽の生え換わり時期なのかも知れませんが。


こんなときは、さすがのあさあさ登場です。

 < てあてしたから だいじょうぶだよ )

包帯すがたも痛々しいですが、きっと良くなることでしょう。


実際に、こんな手当ては必要ないかも知れませんが、

こうして絵に描くことで、私のこころは救われます。

なにかにこころを痛めて、なにかを助けたいと思って。

それでも、受け入れてもらえるかを心配して行動に移せない場面が

生きていれば、たくさんあります。

あさあさには、私に足りない勇気があって、もっとおおきなやさしさもあって。

(まあ、私が相手に受け入れられる設定?にはしていますが)


描くこと。

私にとってそれは、手のひらにちょこっと乗るような、

それくらいの

ちいさなちいさなものであったと。

だけど、そっと包んで大事にしたいような想いであったと。


えーっと、竿燈まつりの絵は、こどもメインで出直します。

なにが大切か。 もう一度ちゃんと考えて、私らしい絵を。

おたのしみに!!
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード