banaasa.gif
Kaiyo56noPage ハロウィン&竿燈の絵など
ハロウィン&竿燈の絵など - Kaiyo56noPage

ハロウィン&竿燈の絵など

hlween1.jpg

ハッピーハロウィン☆

今年も、かわいいおかしをいただきましたー


hlween17.jpg

ごはんは、ハロウィンらしくかぼちゃのシチュー(シチューミックス使用)を。

周りにオレンジが多いせいで、シチューの色がくすんで見える?

そして、サンドイッチのパンのパサパサ感…写真だとごまかせるかな、

と思ったんですが、そうはいかず。ジャムは富良野のブランドジャムです。

(ヨー○ドーで、親に買ってもらった)


hlween3.jpg

holyさん、ありがと~~

こんなにおおきいチョコ、食べ切れるかな?と心配しましたが、

あっさりなくなりました… おいしいチョコはちがいますねえ。


hlween18.jpg

31日の夜ごはん。

ますますイエローのシチューに、中華風ハンバーグ??

ひき肉が、あいびきではなく豚オンリーだったので、

長芋をザクザク切って入れて、中華あん(ケチャップベース)を

からめてみました。蒸し野菜を添えて。ランダムに盛るってむずかしい。 

実は野菜はそんなに好きではありません。

でも、味の濃いハンバーグと一緒だったので、がんばって食べました。

これで、風邪をひかずにがんばれそうです!



さて、竿燈の絵のほうですが…

hlween5.jpg

いろいろ考えて、正攻法で行くことにしました。

とは言いつつ、今までよりも輪郭線は控えめ・やわらかめに。

あさあさのいる世界を描くことだけを考えれば、答えは自ずと出る。

ゆっくりでも描きすすめます。

今回は、線が細く見るのが大変なので、休日の昼間だけに描くことに

なりそうです。平日の夜はおいしいもの食べてのんびりします。


それから、追記にファミリー温泉旅行についてまとめておきます。
   
   
hlween6.jpg

遠くの山がうっすら雪化粧。
気がつけばそんな季節です。
そんな折、家族と温泉旅行に行ってきました。
※諸事情で温泉名は伏せておきます!!


hlween7.jpg

温泉に向かう途中、黒岳が見えました。
あの頂上に行ってきたなんて、地上から見上げるとなんだか不思議。
いま好きな山No1かも知れません。がんばれ岩木山!


hlween8.jpg

峠を越えると、おだやかな秋の錦。
ちょっと色あせてるかな??それでも、十分楽しめました。


hlween9.jpg

雲のうね。
旅は青空のほうが気分も澄み渡る気がしますが、
たまには、こういう空を見るのもいいかも知れません。広い。


hlween15.jpg

某・道の駅に到着。
からくり人形と、鳩が時を告げるのを見守りました。


hlween10.jpg

某・水族館へ。
あさあさと違って、みーたんは逃げられません…
なんでだろう。藻か何かだと思われてるのかな?
おかげで、なかなかいい感じに撮れました。


hlween11.jpg

幻の魚・イトウもいらっしゃいました。
え~びっくりするくらいに大きかった!
なんかちょっと、怖い感じもあるので写真は載せずに置きます。
その代わりに、ふつうのおさかなさんとかわいいみーたんを。


hlween12.jpg

某・旅館に到着。
お部屋からの景色です。


hlween13.jpg

さきほどの道の駅で、イトウのぬいぐるみを買ってもらいました。
いとうさんと呼んでかわいがっています。


さて、このお宿に罪はないとは思うのですが、
部屋がきたない&食事が貧相&温泉の硫黄臭で、
めったに○かない私が、ゲーしてしまいました。
せっかく連れて来てもらったのに、ざんねんでなりません。
やっぱり、お宿選びから自分ですべきでした。
もう二度と来ねーわ、と思いました。
(そういうわけで、温泉名は伏せておきます)

いや、硫黄臭に関しては、
それだけいいお湯ってことだと思います。私には合わなかっただけで。
部屋のきたなさ(かなり古い)は、ちょっと置いておいて、
食事は、だまされた!って思いました。
けっしてお安い値段ではないのに。こんなお宿もあるんですね。

しょんぼりぼんぼんです。


hlween16.jpg

峠を越えて帰ります。


hlween14.jpg

自然の不思議さ。


うん、次回はやっぱり有名どころに行こう!
層雲峡でいいじゃないか!!
おいしいお店も知ってるし、ロープウェーだってあるよ。

最近、おでかけばかりの私でしたが、この一件で目が覚めた部分もあり、
久しぶりに絵にいそしむことができたのかも?と思ったり。
絵は夢の世界ですから。
現実が夢の世界になると、絵を描く必要がなくなるんですね(当社の場合)。

でも、現実でもそこそこいいことが続くといいなあ~って思います。
つらい思いはもうたくさんしてきたと思うので。
人生がほんとうにプラマイ0なら、あとは上りの一本調子だ♪♪♪

笑顔で前向きに
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード