banaasa.gif
Kaiyo56noPage ぼくのかんとう
ぼくのかんとう - Kaiyo56noPage

ぼくのかんとう

kannn1.jpg

はい、描いておりますよ!

おかげさまで、そろそろ完成の運びでございます。

最終チェック通過後、スキャンしてこちらのブログでもご紹介しますので、

なんとな~く楽しみにしていてくださいね♪


kannn2.jpg

当初は、繊細に繊細に線を引いておりましたが、


kannn3.jpg

とってもかわいい私のあさあさに、まあまあかわいい知らない子。


この子たちのテイストに、竿燈のタッチが合わず。。。

細い線を引くことは、それなりに神経をつかう作業。

せっかく描いたものを潰すのは、失敗に向かうかも知れないし、

心配でもありましたが、このままでは絵としてバランスがおかしいので

ここまで慎重だったにも関わらず、勢いに任せてがりっと太い輪郭線を

引きなおしました。それで、まあまあ良くなったと思います。

定着液をかけて、パソコンにデータを取り込むまでは安心できないので、

油断せずに作業を進めて行きます。

完成形のお披露目をお楽しみに~~



あ、それから、先日ぶた汁をつくりました。

kannn4.jpg
母が作るより「おふくろの味」感が出るという謎の仕上がり。

kannn5.jpg
シャケごはんと共に。2日目のぶた汁はさらにとろとろ。

kannn6.jpg
お次は、ポトフ?で洋風に。茶色いごはんが流行中。


野菜たっぷりのスープで健康に。

風邪なんてひいてる場合じゃないですからね!

このあと、もう1枚竿燈の絵を描く計画も立てています。

お時間の都合もあり、めいわく絵本のようなペン描きになる模様。

とにかく完成させることに意義がある。

「頭の中にあるうちは傑作」 (映画『何者』のセリフ)

駄作になろうとも、完成させて世に問う心意気が大事!!

でも勉強もしないとね。これは『耳をすませば』より。

とりあえず… 毎日、絵のことを考えて生きています。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード