banaasa.gif
Kaiyo56noPage ゆく年 2016まとめ
ゆく年 2016まとめ - Kaiyo56noPage

ゆく年 2016まとめ

2016絵web2


ちょっと気が早い気もしますが、31日は別の絵を載せたいのでこちらを。

2016年、今年はあまり多くはないものの、なんとか絵本も1冊完成できたし、

絵に関しては、まずまずな年と言えるでしょう。

それにしても、絵のタッチが幅広いというか、ばらばらというか。

根本的な何かが足りないのかな、とか考えることもありますが、

もう沖に出ているわけで、とりあえず進むしかないわな、と思っています。

燃料の補給(ゴロゴロ、おでかけ、芸術鑑賞等)は充分なはずですし。


上半期の説明は、もう書いたので下半期を。(下半分の絵から)

○7月
めいわくにゃんこの絵本がやっとこ完成しました。
構想は、数年前。たしかGWはひたすら、めいわくを描いていた気がする。

○8月
めいわく絵本完成で、ちょっとした燃え尽き症候群だったかな。
夏祭りのレポートなど軽めのものを描いてみました。

○9月
8月に見た、秋田竿燈まつりにものすごく感激しまして、ふと写真を見ると
みーたんの背景にかなり素敵な差し手さんが。勝手にアップにして描きました。

○10月
竿燈まつりの絵をどうしようかお悩み中だった、気がする。
山登りが楽しかったので、こちらもレポートを描いてみました。

○11月
パステルで竿燈まつりを描いてみる。
なかなか失敗ってないんですが、竿燈まつりの熱感とパステルの淡いやさしい
世界が合わない…もう1回、竿燈まつりの絵を描こうと決意する。

○12月
パソコンでカラフルな竿燈まつりを描くことにする。こう見えて、手間がかかりました。
そのかいもあって、自分としては納得&満足のいく仕上がりになりました。まあまあ。


なんか、いろいろありますが、

安心して、油断して、たのしく生きるのもわるくないな、と思います。

いや、絵は描きたい。

来年は、きのこやまんの絵本を描く予定だけど、弘前カルタを描くかもしれない。

うーん、来年になってみないとわからないなあ。こればっかりは。

2017年に期待。

(って、毎年言っています)


※ 2017年上半期まとめ →記事

※※ 2016年まとめ →記事


31日も 記事アップします♪
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード