banaasa.gif
Kaiyo56noPage ふかふかスカイランタン♪
ふかふかスカイランタン♪ - Kaiyo56noPage

ふかふかスカイランタン♪

skyrweb.jpg


先日の、某・まつりにて、思ったようなスカイランタンが上がる光景が

見られなかったため、憧れの世界を描いてみました。

思い通りにならない世の中だからこそ、こうして描くことで心の隙間を

埋めることができます。

もちろん、しあわせなときには、しあわせな時の絵があるのでしょう。


ちょっと時間がなかったので、丁寧に描き切れなかった部分もありますが、

(具体的にはわすれた)私らしい色合い、世界観の絵だな、と思います。

アクリル絵の具や、パソコンでのカラフルな絵など表現技法を広げてきたけれど、

こういうのを、私の絵がすきだという人は、望んでいるんじゃないのかな、と。

おだやかで、あったかな、やさしい世界を。


まあ、次回もこういう感じ描くかは謎です。。。

(結構、つかれるんだよねえ)

ちょっと、きのこやまんと相談して決めます。



追記にもいろいろ…
   
   
skyrweb2.jpg
背後にめいわくにゃんこが。
なんでも、きれいなランタンを見て手を伸ばしたら落っこちてきたそうです。
(火じゃなくて電気のライトだから心配しないでね)

skyrweb3.jpg
ランタンランタン。
台湾で上げるランタンは、もっと小さいものを大量に、空を埋め尽くすほどに。
それは描くのも大変だし、せっかくなので、某まつりで見たまるいランタンを上げてみました。
このやわらかい、やさしい感じは、私の得意分野なはず。

skyrweb4.jpg
あさあさも、大喜びのご様子。
南国生まれのみーたんは、おなかが冷えるのでそりに乗っています。
おかいもの帰りに、見つけたのかな?


空の上のほうは、紺色を塗りたかったのですが、

ちょっと前に買った、紺色のパステルが、なんだかきれいに発色しなくてね…

(全体を塗っているゴンドラパステルとは別メーカーのバラ売り)

ゴンドラのパステルのバラ売りって、店頭で見たことないんだよね。

もう100色セットでも買おうかな。実は私はあまり色に敏感なほうでは

ないので、ずらーっと並んでいる中から選んで塗るくらいでちょうどいいし。

242色セットもあるけど、使いこなせないと思うから、100色かな。

ちなみに今は、48色セットを使っています。大学生の時に買ったもの。

もの持ちがいいのか、描いている量がすくないのか…

いい画材に頼って、いい絵を描こう!!


夢見る2017年

よいお年を!!
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード