banaasa.gif
Kaiyo56noPage きのことあゆむ1年のはじまり
きのことあゆむ1年のはじまり - Kaiyo56noPage

きのことあゆむ1年のはじまり

konos.jpg

映画を観てきました。

もうね… すごい映画でした。

気が付いたら、ア○ゾンで原作のマンガを注文していました。

(ア○ゾンのね、こう、びちーっと、ラップ?されてるのが苦手で

本は本屋さんで買いたいけど、いてもたってもいられず!)


すごすぎる。

こんな作品、つくれない…

高校生の頃は、某・ミヤ○キアニメを観ても、自分もがんばれば1枚くらい

(絵に関してのみ)描けそうだな、と思っていましたが、これは描けませんわ。

年を重ねて、自分の力量を思い知ったのか、

時代がさらに上を行ったのか知りませんが、

絵について言えば、写実以上のことをしています!

風景が本物みたい、背景はきれい!ばかり言われちゃうアニメもありますが、

それを超えている、絵だからこそできる表現に成功していると思います。


物語の内容についても、心揺さぶられることしきりで、いろいろ

語りたいのですが、まとまらないので、ここでは一旦控えます。

ストーリーも、またすばらしいです。

絶賛されていたけど、その想像以上に、主人公の声がよかった!

けなげで、たおやかで、野に咲く花のようにかわいらしくて美しい。

さまざまな要素が、ピタッとはまっている作品だと思います。

もう1回、観に行きたいです。


まあ、こんなとんでもない作品をつくることはできませんが、

だからと言って、おてあげでひっくりかえっているわけにもいきません。

私には、私の絵がありますし、彼には彼の人生があるのですから。

彼??

そう!きのこやまん!

konos2.jpg


今年は、彼とあゆむ1年、か半年になりそうです。

たのしい試行錯誤、あさあさとはできない、突飛な工夫をして、

表現ゆたかな画面づくりを目指します。

画用紙に描きます。ので、ブログの更新が滞ります。

いや、滞っているほうが、作業が進んでいるということだと思います。

これは、なんとなくのスケッチなので、ここから詰めていって…

カラフルな作品になると思うので、お披露目をおたのしみに♪


追記にもちょこっと
   
   
konos4.jpg

映画の帰り、ステーキ宮で食べすぎたので、
バスではなく、歩いて帰ることにしました。
遠くの山々が、ひさしぶりにきれいに見えていました。
お月さまも顔をのぞかせています。


konos5.jpg

とりあえず、自炊写真を。
汁物は、みそ汁ではなくなんだろ…めんつゆで味付けしたから
お吸い物?そばの汁のような。これが好きなんです。
ブロッコリーは、ちょっとくさくて苦手なので、
かつおぶしと、マヨ&しょう油でごまかして食べています。


konos6.jpg

手前は、ぶた汁です。思いつきなので、あまり具の種類はない。
万能ねぎは入れるべきじゃなかった。。。
奥は、ホイコーローではなくてですね。
キャベツは、ちょっとくさくて苦手なので(2回目)
豚肉と焼き肉のたれで絡めて、ごまかして食べています。


konos3.jpg

青森のともだち(ではない)が

送ってくれました。もちろん、おいしい。安定のラグノオ。

弘前が舞台の、話題の作品とのコラボ商品が!

いつか、あさあさもコラボ商品を… と思ったけど、あれなんで、

自分でお菓子つくって、パッケージを自宅で印刷して

なんかそれっぽいのつくってみようかな☆

(その気になれば、なんでも形にできる時代)


とりあえず、元気に冬を越します!!

冬うまれだから、冬は好きです
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード