banaasa.gif
Kaiyo56noPage 描くも塗るも自分次第
描くも塗るも自分次第 - Kaiyo56noPage

描くも塗るも自分次第

自動着色してくれるサイトがあるのをご存知ですか??

ええ、人工知能がうまいことやってくれるんです。

参考例を見まして、これはすごい!と試してみました。

(輪郭線を自分で描いた画像を使用します)


N37B2NF1PN8PTJSC3X4OX2ROW3WBB0UM_0.jpg
まるっきりおまかせ
(なぜか横長に補正までされる)

KOFNQX83UTUMT9CSXU3F3PC97MC26XBF_0.jpg
ところどころ色を指定してみた


んで、

G2NA15MQ5UW5F2ESBQKLMJ1CAFDR02S5_0.jpg
まるっきりおまかせ


G2NA15MQ5UW5F2ESBQKLMJ1CAFDR02S5_02.jpg
ところどころ色指定してみましたが
(比呂ちゃんの右目の色を直せず…)


うむ、人工知能が解析しづらい絵なのかも知れません。

あまり満足のいく仕上がりにはなりませんでした。。。

上手にできている人もいるんですが、私には向かないみたい。

自分で描いて、自分で色も塗るわ!!
(そもそもウェブサイズしか保存できないし)

追記に、備忘録的にあさあさとの冬まつり(これまで)♪
   
   
2012年
20120209124822.jpg
20120209144834.jpg
平日の午後、ひとりで行ってみる。人もまばら。
大雪像はトランスフォーマー(1年目)
雪だるまのデコレーションしてきました。
初個展・もくりんとあさひやまんを開催。
まちなか交流館の事業で、あさあさマーケット開催。


2013年
20130211134951.jpg
20130211174626.jpg
旭川でお友達ができて、一緒に冬まつりへ。
おいしい食べものをいろいろ教えてもらう。
大雪像はまたもトランスフォーマー(2年目)
氷彫刻もじっくり堪能。踊るイカがすばらしかった。
3月のグループ展(Spring×5)の準備中。

2014年
20140208151546_20170207201204c11.jpg
20140211211931.jpg
大雪像は、またまたトランスフォーマー(3回目)
そしてバルコニー雪像は…私の絵が採用されたのでした!
すごくすごくうれしくて、毎日毎日、家族や友人と見に行ったものです。
開会式で表彰されて図書カード1万円分もらったのもいい思い出。
7月のねぷた展に向けて八幡馬ねぷた、東北グッズを製作。

2015年
20150207131125.jpg
20150207144040.jpg
トランスフォーマー脱却!喜んでたらウルトラマンだった…
たまたま行った日は、とても雪像がよごれていました。
市民雪像がかわいかったので、いっぱい写真を撮りました。
こども冨貴堂さんで、あさあさねぷたとイラスト展を開催中。
この年は横浜に行ったり、3Mのアポーパイを食べたり…遊び中心。

2016年
20160205213836.jpg
20160206065232.jpg
この年は、さっぽろ雪まつりへ。
あまりのクオリティのちがいにショックを受け、
旭川の冬まつりには行けませんでした…
作品展、イベントオール0でしたが、
めいわくの絵本を完成させたので、まあご勘弁を。



そうだなあ、絵本を描くことが、今後の創作活動において

一番大事なことなんだと思います。

とりあえず。

描けるうちに描けばいいんだな。

これでも準備は、ちょこちょこ進めているので、人並みにたのしく

あそびつつも、少しずつページを埋めていきたいな。

かわいい、きれいな、カラフルな色と形で。

 < ことしも はれるといいね )
   

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード