banaasa.gif
Kaiyo56noPage 冬のアクティビティ
冬のアクティビティ - Kaiyo56noPage

冬のアクティビティ

huyumaturi20177.jpg
↑チラシにラクガキ♪


あそび過ぎ??

最近は、絵も描かずにおでかけ三昧…

人間活動をがんばっています、な今日この頃。


先日は、旭川の冬まつりに行ってきました。

huyumaturi2017.jpg
今年の動物いっぱいのかわいい大雪像

huyumaturi20173.jpg
→あさあさのおでかけ日和


昨日は、下川のアイスキャンドルのイベントに。

huyumaturi20172.jpg
幻想的な世界が広がっていました

huyumaturi20174.jpg
→あさあさのおでかけ日和


あと、自炊ごはんだったり、

もらったプレゼントだったりも載せたいのですが、

画像のリサイズが間に合わないので、また今度にします。

とりあえず、元気に過ごしています


追記に、イベントこぼれ話とか。。。
   
   
huyumaturi20178.jpg

冬まつりでは、ほたてバーガーを食べました。
牛牛シチューも買ったんですが、えーまさかのカップごと倒してしまい
半分も食べられませんでした。(首からかけていたカメラがゴンっと当たった)
こんなミスしないんですけど…風邪気味だったからかなあ。
写真右下は、シカ肉の角煮とポトフ。限定200食とのことで売り切れてるかと
思ったけど、割引販売していました。シカ肉にまったく抵抗ないです、美味!
写真撮ってないけど、アップルパイもいただきました。高級なお味でした。
巨大すべり台もかなり並んですべったし、巨大めいろも行ってきました。
ちょっと、あたまがぼーっとしていたけど、ちゃんとたのしめました。
左下は、今年のバルコニー雪像、右上は、ほぼ満月のおぼろ月。


huyumaturi20175.jpg

下川で見たふしぎな太陽。
写真で見ると、そうでもないけど、ぼんやり光っていて…表現が難しい。
とおくに海があるようにも見える?温泉で長めの休憩をとってアイスキャンドルへ。


huyumaturi20176.jpg

アイスキャンドルは、ガスバーナー?でろうそくが消えてしまうとすぐに点火。
派手さはないはずなのに、すごく幻想的で美しくて、しばらく見ていたいような。
ろうそくの火のあたたかい色合いがいいのかも。横手かまくらにも通じるけど、
こういうちいさな火がたくさんある景色って、私は心が揺さぶられます。


huyumaturi20179.jpg

アイスキャンドル会場は、もちろんさぶいので屋内(体育館かな)で
暖をとる、となるともちろん売店であったかいものをいただく流れに。
うどんがおいしかった~おつゆがうす味で好みだったの。
半分食べて、おかあさんに渡してうす藍色の空の下を撮影に。
あっという間に真っ暗になっちゃうから。ボケ写ばかりたったけど。
今度は花火の開始までまた待つことに。スープもおいしかった。
まだかな~って待ってたら、ドンドン音がして、何かな?って
思ったら、開始予定より10分くらい早く、花火が上がり始めた!!
あわてて大勢の人が外へ。こんなことってあるんだね…
左下のデザートの詰め合わせは午前中に行ったイベントで購入。
どれもこれもおいしくて、びっくりしました。また食べたいなあ。


冬って、こんなにもあそべるお祭りやイベントがもりだくさんなんだね。

冬の花火もいまやめずらしくないし。

雪があるってすばらしい!! (冬限定でおねがいします)
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード