banaasa.gif
Kaiyo56noPage がんばった はとぷー
がんばった はとぷー - Kaiyo56noPage

がんばった はとぷー

hatopuuuweb2.jpg
はとぷーとあさあさ&みーたん


以前、お知らせしていました「とり展」では、

作品の人気投票が行われまして、このたびうちの

はとぷーが2位になりました!!


1位から3位までは、数票差の接戦だったそうです。

うぇ~ん、正直、せっかくなら1位になりたかったです。。。

けど、1位の作品はすばらしかったし、

周りの人に励まし&なぐさめてもらったので、

くやしい気持ちもありますが、

ごちゃごちゃ言うのは、おわりにしたいと思います。

(ごちゃごちゃ言うおとなげのなさ…)


記念に、はとぷーのイラストを描きました。

あさあさテイストに、かわいらしくね♪

パソコンで手描き風に描いてみました。

まあまあ良い感じじゃないかな?


hatopuuuweb1.jpg

こちらは、クラフト紙に描いたイメージ。

一番上のイラストは、板に描いたイメージで。

あさあさのかわいさは、いつでも一等賞です!!
   
   
銀メダルがくやしい気持ちが初めてわかった気がします。

「2位じゃだめなんですか?」 →2位でもいいじゃない、と思ってました。

このくらいのことで、こんな気持ちになるのなら、アスリートのくやしさって

想像もできないくらいです。


今日は、2位だったことを、いろいろなぐさめてもらって

(2位だった~と、しょんぼり言ったので、フォローしてもらう流れ)

2位もすごい!って言われたし、表彰のときには、あたたかい拍手も

もらったし、わ~って歓声もあったような気がするし、うんいい舞台でした。


私は、やっぱり立派なおとなじゃないです。

さらには、最近は、立派なおとなになる必要性も感じていません。

いろんな出来事を、涼しく受け入れて、許したり、流したり、

そうしていつもほがらかに笑っている、そんな人間じゃないからこそ

自分の感情の揺れ動きを、ちゃんとキャッチして、分析して、

人の心のあれこれにも、敏感に寄り添えるようになれるといいな、と思います。

せっかくだからね、負の感情も味方にしておきたい。


今日は、表彰の前に(上位入賞は知らせれていたけど、順位は秘密だった)

美容室に行ってきました。美容師さんが、かわいく髪をカールしてくれました。

某ドラッグストアでは、お化粧品を買おうといたら、メイクしてもらいました。

どちらも今日1日限りのこと。水(お湯で洗うんだけど)で流せば消えてしまう。

そのことに、技術を費やすこと、それが職業だから当たり前ではなく、

手をかけてくれることに感謝と、自分にはできないな、という尊敬を感じました。


なぐさめてくれる人がいて、

励ましてくれる人がいて、

それは、私はいつも恵まれてきたわけじゃなかったから、

すごく特別なことで、大事にしないといけないって思います。

絵を通じて、人生をゆたかに。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード