banaasa.gif
Kaiyo56noPage ぜいたく とかち
ぜいたく とかち - Kaiyo56noPage

ぜいたく とかち

kouhukuweb1.jpg

さて、わがやの福の神・あさあさ大先生が、幸福駅を訪れましたよ!

→あさあさのおでかけ日和(こうふくえき)
→あさあさのおでかけ日和(わいん城とか)


ひさびさに、ふつうサイズのあさちゃんがおでかけ。

いやねえ、もう、はりきっちゃって! とっても嬉しそうです。


kouhukuweb4.jpg

どや顔?

さすがに、収まりが良いです(画面の)


ほかにもいろいろありますので、追記もどーぞ♪
   
   
kouhukuweb2.jpg
峠を越えて、広々とした大地が広がる十勝へ。
木々が一列にならんでいるのを見ると、とかちだな~と思います!

kouhukuweb3.jpg
帯広周辺にしかないカレー屋さんへ。
インディアンじゃなくてインデアン(インド風ってこと?)
エビカレーおいしかった♪ この建物はタージマハル風?

kouhukuweb5.jpg
幸福駅に置かれている車両の中の窓から。
なんかそれっぽい写真。(とか言う時点でアーテイスト感がうすい)
手であけると、どこへつながっているのかな?

kouhukuweb6.jpg
幸福駅の向かいのおみやげ屋さん。冬季休業中かな?
昭和から時が止まったよう。テレホンカードの看板も。
武田○也と桃井か○りが出てきそう。

kouhukuweb7.jpg
大いなる遺構。
知ってる人しか知らないグリュック王国の建築物です。
くもり空がかなしい… ビールが高かったそうです、はい。

kouhukuweb8.jpg
かわいい牛さんのぬいぐるみ(わりとリアル寄り)と、
あまりフォトジェニックじゃない色合いのジェラート2種盛り。
灰色と茶色=黒ごまとチョコ。チョコは食べたことがないおいしさ!

kouhukuweb9.jpg
「ハクション大魔王」のテーマ曲が脳内で流れて止まらない!
池田のワイン城にて。試飲は有料でした。(無料のもある)

kouhukuweb10.jpg
ワイン城は高台にあります。
そこから見下ろす十勝平野。線路も見えました。
雲がなければ、とおくに青い山々も見えるようです。

kouhukuweb11.jpg
リンゴの木のこどもかと思ったら、
ぶどうの木だそうです。ぐねぐねしてますね。

kouhukuweb12.jpg
十勝中央大橋。
この旅で、いちばんきれいに撮れたと思う写真。

kouhukuweb13.jpg
夜にはライトアップ。
青森ベイブリッジみたいに色はかわらないのかな?

kouhukuweb15.jpg
ちなみに、こっちは十勝大橋。
どちらも立派な橋ですなあ。

kouhukuweb14.jpg
南ふらのの道の駅にて。だいすきなにわとりプリンの看板!
素朴でかわいい♪ これほしい~~あ、置くとこないかな…


あと、温泉にも行きまして、おそばも食べて、ライトアップのイベントも観てきました。

もりだくさんの旅でした。快晴ではなかったのですが、雲が織りなす空もまた素敵。

(まーっしろは、ちょっとかなしい)

大充実の1日でした
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード