banaasa.gif
Kaiyo56noPage 春のきざし
春のきざし - Kaiyo56noPage

春のきざし

sensyou1.jpg
木彫り!のソフトクリームとあさあさ


市内の、某そば処に行ってきました。

入浴施設もあって、「ここは軽井沢!?」と見まごうほどでした。

軽井沢は行ったこともないし、よく知らないけど…

ドラマ『カルテット』の影響かな??


sensyou6.jpg

はとぷーのイラストで、封筒のようなものを作ってみました。

こういう、ちょっとしたものを作るのは楽しいですね。

ひと様からお願いされても、作る気にならないんですけど、自分が

作りたいと思えば、そんなに時間もかからずに作れてしまいます。

そういう感じで、またなにか作るんじゃないかな、と思ってます。

うん、気楽に行こう♪



追記に、おそばの写真などを載せておきます~
   
   
sensyou2.jpg
高台にあるちょっとレトロ?な建物。
お気に入りの、あのレストランの向かいにありますよ!

sensyou8.jpg
近づいてみると、日本庭園風の趣ある佇まい。
雪がね、うん雪が解ければきっとすばらしいお庭が。

sensyou9.jpg
おそば屋さんの入口。
すてきでしょ。何風って言うんでしょうね、こういうの。

sensyou7.jpg
天丼とざるそばのセットを注文♪見ての通りのおいしさでした。
しかも、これで1000円札でおつりが来ちゃう!また行きたい!

sensyou3.jpg
入浴施設につながる廊下(椅子もあって休める)から。
滝が流れています。さすが和風旅館です。木の先に枝のようなつららも。

sensyou4.jpg
水が流れているのを見ると、春だなあ、と思います。
そう、童謡『春の小川』しかり、北国の春はまず雪解けから。

sensyou10.jpg
帰り道。お天気だったので、遠くの山々もよく見えていました。
こんな日は、なんだか得した気分になりますね。

sensyou11.jpg
雪をかぶって、なんだかこんもり。
ちょっとふくれて、ぬいぐるみみたい?ぜったい固いんでしょうけど。

sensyou12.jpg
せっかくだから、双眼鏡でも片手にじっくり見たかったです。

sensyou13.jpg
道路のアスファルトが見えているのも春だね。このまますんなり春になるかな。
やっぱり、嵐(なごり雪というか忘れたころにドカ雪)が来るかなあ?


それから~

sensyou5.jpg
いただきもののチョコの箱に、ココア、そして池田のワイン城で買ったワイン
(ブランデー入りで甘くておいしい、そしてアルコール度数15%)
ワインはね、そのまま飲むと危険なので、ヨーグルトにかけてみました。
うーんとね、あまり合いませんでした…


この前の日には、豚しゃぶをしました。
ソラチの豚しゃぶのたれ(お肉についてた)がおいしかったよ。
ポン酢のほうが、さっぱりしていて体に良さそうだけど、うんとね…
甘じょっぱくて好みの味でした。子どもが好きそうな味。

とりあえず、元気に暮らしています♪
   
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード