banaasa.gif
Kaiyo56noPage Follow the leader!
Follow the leader! - Kaiyo56noPage

Follow the leader!

さいりんかweb

先日、十勝川温泉の

「彩凛華」(さいりんか)という催しを見てきました。

それをイメージして、絵を描いてみました。
   
   
sairinkaa.jpg
※すみません、拾い画像です


私の絵では、わかりにくいかもしれないので、

イベントポスターも載せておきますね。

物見やぐら(と勝手に私が呼んでいる)からだと、

この景色が拝めるのですが、私が行った日は最終日で、

物見やぐらも人で人でぱんぱんでした。

こういう景色が見られたのかな~とイメージしつつ描きました。


最近は、絵でも写真でもパソコンで見ることが多くなり、

バックに光源ありきと言うか、とても発色が良い、

鮮やかな作品が多いように思います。

そのせいか、今回自分が描いた絵は、色がくすんでいるような、

手あかを感じるような作品になってしまったようで、ちょっとかなしい。

原画はもうちょっときれいなんですが、うーん…

あと、でこぼこの画用紙に描くと、田舎くさくなるので、

今回は、もうちょっと目の細かい紙でもよかったかな。

目が細かい紙は、消しゴムの摩擦に弱いという難点があり、

あまり使えていません。


今作は、輪郭線を引かないで絵を描いてみました。

下書きなしで描けると一番いいのですが。

うすーく、鉛筆のあと残ってるし。

こどもの頃は、なにも考えずすらすら描けたのになあ。

なんだか不満が残るのは、画力がおちたせいか、

理想が高くなったからか。

これは、はみ出さないようにと、神経をつかう絵でしたが、

次回作はわ~~~!っと

描く感じにしたいと思います。

いろいろ楽しみながら描いて行きます。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード