banaasa.gif
Kaiyo56noPage おはなみのこと
おはなみのこと - Kaiyo56noPage

おはなみのこと

あっとうまに、シーズンオフ…

でも、せっかくなので、載せておきます。

北国の桜は、ただでさえおそい。


yos2.jpg
可憐な花

yos7.jpg
今年は、夜桜にも

yos1.jpg
咲いてる咲いてる♪


夜桜も見てきたのですが、さぶくてね…

無料配布のきのこ汁が、配布開始予定の7時になっても

なかなか供給されず。 いや、待ったのはほんのすこしです。

このさつばつとした?時代にあっても、

無料配布のきのこ汁目当てに、老いも若きも並んで行列を

つくっていて、まだまだ、のどかな時代だなあ、と思いました


こちらもどーぞ☆

あさあさのおでかけ日和(よざくら)
あさあさのおでかけ日和(おはなみ)


知床から帰ってきて、絵をまだ描いていません。

まあ、こういうことはマラソンのようなもの。

歩いてでも完走を目指します!


追記にも、ちょっと載せておきます
   
   
yos3.jpg
ぶた串です。
今回のお花見BBQは、穴場と言うか…ほかに誰もいない
ところでしました。(町の公園で電話で許可もらっています)
しずかで良かったんですが、ちょっとさみしく心配でもありました。

yos4.jpg
アスパラは、まさかの洗わずに食べました。
(町の方に、野菜は水飲み場で洗っていいと言われましたが、
ちょっと遠いので、まあいいか、と)
気にしない気にしない。たれつきの牛は、やっぱりおいしいね!

yos8.jpg
いつもと違うオムライス。洋風料理のしめじって、映えるよね。
中は、白いごはんであっさりと。たれがこってりでちょうどいいバランス。

yos5.jpg
冷やし中華始めました~
麺が見えない。トマトものせて、オトナです。
あ、子どもの頃、食べられなかったので。
最近のトマトは、青臭さもないし、酸味も強くなく食べやすくなった
気がします。でも、この中では錦糸卵が一番好きです。

yos6.jpg
フォトジェニックなフルーツケーキ☆
職場でいただきました。

yos9.jpg
住んでいる町にも、残雪うつくしい山が。
しかし、知床連山ほどのありがたみを感じないのはなぜだろう。
うーむ。盆地のせいかな。360度、ぐるっと山!


衣替えもしないといけないし、

冬物コートもクリーニングに出さないと。

あと、カーペットをいぐさ風のカーペットに替えて…

さいきん、一気に夏が来るね。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード