banaasa.gif
Kaiyo56noPage 制作風景
制作風景 - Kaiyo56noPage

制作風景

kiym.jpg

 こういう感じで描いています~


目がつかれやすくなってきたので、やすみやすみ。

考えてもどうしようもないので、描けるときに描きたいように。

いまは、それでいいと思います。


追記に、先日のおまつりの様子を載せておきます♪
   
   
kiym2.jpg
毎年、雨が降るでおなじみのごこく神社祭。
1日目は雨でしたが、あとは晴れでした(これは3日目)。
こちらの神社さんには、今回初めて訪れました。

kiym3.jpg
北のやす国とも呼ばれますが、特別かわったところはなかったような。
このあたりの神社さんよりは、とても立派で敷地も広いとは思います。

kiym4.jpg
豪華な本殿。

kiym5.jpg
菊と桜の紋章があちらこちらに。

kiym10.jpg
錦の御旗?のようなものが…
戊辰戦争の「勝てば官軍、負ければ賊軍」を思い出しました。
この知識は『るろ剣』より。たぶん。

kiym6.jpg
うむ、地域の神社さんとは、ちょっと雰囲気は違うかも。
(こちらが構えてるのかな?)
境内に露店もあったのですが、こぢんまりだったので退散。

kiym7.jpg
露店がこれでもかとひしめく、ときわ公園に移動。
いろいろ食べて、トロピカルジュースも買いました。バイオレット。
背景をぼかしていい感じに撮れた!と思ったけど、どうかな~

kiym8.jpg
池を見ながら、月と星も眺めながら飲みました。
さぶかったけど、そこはがまんです。ギャルなんて浴衣だし。
電球ソーダ(※検索してね)が、本当は気になりました。

kiym11.jpg
ココナッツのクレープに、背景はくじびき屋さん。
このお店じゃないけど、「すみっこぐらし」のくじびきもしました。
1回400円で、150円のペンが当たる。ぬいぐるみは出ず。


話はかわって…

kiym13.jpg
変わった雲の形だな、と思っていたら、

kiym9.jpg
数分後、こんなおもしろい色合いの夕空に。
紫とピンクの夕焼けは、本当に一番好きです。オレンジもいいけどね。

kiym12.jpg
また別の日。
大雪山系の雪解けも進み、夕日を浴びて荘厳な景色に。
もっと近くで見られたらなあ。


それから、それから、

tfut1.jpg
高校生のときに読んでいた本の中に、とても好きな風景がありました。
GWに訪れたトーフツ湖で、同じ場所を見つけました。
もしかして?と思って写真を撮ったのですが、改めて見ても山の形が同じ。
現在は木道があって、本のように湖の近くまでは行けませんし、
多分同じ樹だと思うんですが、柵のようなもので囲われているみたいです。
本の撮影は、夏だったそうなのですが、夏なのに葉が生えていないので、
なにか特別な樹だったのかも知れません。

kiym14.jpg
ちなみに、アップだとこんな感じです。


高校生のころに、辿りつけなかった景色に出会える。

年をとるものいいものですね。

(5年前の話かなあ ←見栄を張ると余計に年を感じるような…)
   
スポンサーサイト

コメント

No title

私も一日中モニター画面を見続けて目が痛いです(笑)。
私の場合は漫画なので主に白黒の絵なのでモニターの輝度をかなり下げて描いてます。
色を塗る際には面倒ですが色選択時に輝度を上げ、塗る作業中は輝度を下げてます。
またモニター画面に負けないように部屋を明るくもします。疲れるまえに目薬でちょくちょく潤します。
でもこまめに休憩を入れるのが一番いいみたいです。

目をお大事に

ブルーライトカットメガネが、意外と効果があるような(気がします)
でも、メガネをずらして色チェックが必要なんですけどね。
蒸しタオルをまぶたの上に乗せるのも、気持ちいいですよ~
非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード