banaasa.gif
Kaiyo56noPage やっぱりラベンダー
やっぱりラベンダー - Kaiyo56noPage

やっぱりラベンダー

nafu1.jpg
新婚旅行??


なかふらのの写真を整理してました。

北海道の夏といえば、カラッとした暑さが魅力なのですが、

この日は気温も湿度も高く(実際、次の日はどしゃ降り)

非常に体力を奪われるお天気でした。

なので、じっくり見られなかった部分もあるのですが、

それなりに、いいお写真もあったので載せていきます。

長くなるので、追記にしておきます。


nafu6.jpg

まさにラベンダー色のラベンダーソフト。

私は好きです。

ト○レの芳香剤みたいって言う人もいますが、うちのは

品の良い石鹸の香りなので、まったく問題ないです♪
   

じゃあ、続きを…
   
   
nafu7.jpg
ファー○富田のうつくしいラベンダー畑。
色が薄くなっているところもラベンダーです。品種が違うの。
境目あたりに私がいましたが、フォトショで隠しました。

nafu9.jpg
十勝岳は活火山で、いまも噴煙が上がっています。
山から出ている白いのは雲ではなくて噴火煙。(中央よりすこし左)
やっぱり登るのはやめよう。2077Mだって、岩木山より高いね!!

nafu8.jpg
オリエンタルポピーが嬉しくてね。印象派の絵画に出てくるでしょう。
もうちょっと高解像度で写真撮ればよかったかな。

nafu10.jpg
このワイルドフラワーの花畑もすばらしい。
あーかわいい。インテリアの柄にしたい。なんかうまく加工して。
こんなお庭があったら、ワッフルにメイプルシロップたらーっとして食べたい。

nafu13.jpg
こちらは、いかにもファー○富田という景色。
もちろん、こちらもすてき。まだちょっと緑が目立つかな?

nafu2.jpg
ぐねぐね道。

nafu21.jpg
でんしゃが来たよ。ノロッコ号じゃないね。
このラベンダー越しの感じ、『北の国から』のインサートっぽい?

nafu19.jpg
こんな感じににぎわっていました。
もう暑いし、食べて飲んでばかりなのでバスで移動することに。

nafu14.jpg
町営ラベンダー園にやってきました。
ファー○富田ほどの、おしゃれさはないものの、
ここのラベンダーは大きい気がして(野生味?)気に入っています。
北星山の斜面全体が、ラベンダーと仲間たちの花畑になっています。

nafu12.jpg
この日は、地元のお祭りも開催中でした。露店はこぢんまりん。
ローラ、スタイルいいね。

nafu3.jpg
それではリフトで頂上に向かいます。
バードアイでラベンダー畑をたんのう♪

nafu18.jpg
おやおや、なんの作業中かな?
お花の手入れじゃなさそうだぞ。

nafu20.jpg
夜は、花火も上がると聞いてたけど、斜面の高低差を使って
打ち上げられるのかな?とリフトに乗りながら思案。(余裕あるね)

nafu15.jpg
3連休限定の無料シャトルバスで、駐車場へ移動します。
ニョキってしているのが、富良野西岳です。
窓のよごれの下のとこ。1331Mだから、岩木山より低いね。

nafu11.jpg
ラベンダーイーストにやってきました。本日2つめのソフトクリーム。
ここだけの、ホワイトチョコも入ったラベンダーソフトです。
どっちがおいしいかと言えば、どっちもおいしいです。選べない。
ファー○富田は中富良野町で、ラベンダーイーストは上富良野町だよ。

nafu5.jpg
また移動して、今度は富良野市の唯○独尊へ。
カレーの有名店。某デパートのイベントで食べてから来たかったお店。
こちらも名物のコーヒーを撮影していたら、カレーがやってきました!
それにしても、コーヒーの器も味があるよね。濃~いコーヒーだったよ。

nafu16.jpg
おいしかった…!!
とりあえず、生きている間にあと10回は食べたい。
今度はシーフードかきのこで。これはチキンカレーです。

nafu17.jpg
トトロにつっこまれるあさちゃん(???) 
ぽんぽんのおなかを抱えながら、お散歩して
花火の時間を待ちます。

nafu4.jpg
で、ふたたび中富良野。花火大会。
正直、ちいさい町なのであまり期待していなかったのですが、
ミュージックに合わせて、これでもかとどんどん打ち上げられ、
はげしい光と色と音の衝撃に酔いしれました。
斜面をうまく利用して、高さの違う花火が立体的な絵を
生み出していました。ラベンダー色の花火も上がりましたよ♪


というわけで、情報量が多すぎる、

色あざやかな、なかふらの(&かみふらの&ふらの)ワンデーでした。

こりゃあ、観光客たくさん来るね、すばらしいもの。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード