banaasa.gif
Kaiyo56noPage ニコニコはなび
ニコニコはなび - Kaiyo56noPage

ニコニコはなび

2017001.jpg

今年の夏は、ちょっとした災難もありつつ、

この花火のようにニコニコなできごとが多かったと思います。


夏の災難プレイバック。

① 扁桃腺炎になる
② 利き手の親指の皮をむく
③ 函館の天気がわるい
④ 急性胃腸炎になる

~炎って書くと、たいそうな病気のようですが、

今回のケースでは、軽い症状でしたので心配なさらず。

病名がつくと謎の安心感がありますね。

対処法も学んだので、これからは慌てずに回復を待てそうです。

(ならないに越したことないけど…)

お天気問題は、もう運としか言えない。

し、本当に日照不足で作物の生育で悩んでいるニュースなどを

聞くと、私の観光なんでどうでもいいことだなあ、と反省。。。


最近は、おなかを壊してからあったかいそうめん、おじや、

野菜の蒸したものなんかを好んで食べています。

2017018.jpg

もともと、そんなに野菜が好きではないので、マヨネーズで

味をごまかしたいところですが、オリーブオイルに塩、という

おしゃれな食べ方をしてみたら、これが予想外のおいしさ!

今回のことをきっかけに、食生活を見直すことにしました。

(勘のいい方はおわかりかも知れませんが、この野菜、
まだ固かったです… 今は蒸し時間を増やしてやわらかい
温野菜が作れるようになりました。蒸し器で作ってるけど、
電子レンジのほうが野菜によってはおいしくできる気もする。)


で、きのこやまんの絵本ですが、今週からまたペースが戻りまして、

さくさく描けています。

絵を描くとおなかが減るようで、そうめんでは物足りなく、

ついアイスを食べてしまいました。 ほどほどに頑張ります。

あと、よく眠ることも大事ですな。 うん、よく寝てるな。


夏の出来事をインスタ風に載せておきます♪
   
   
油断すると話が長くなるので、#つけてサクサク進めます!
(ついつい長文を書いてしまう…)

2017002.jpg
#ふしぎな組み合わせ #発輿 #「はつよ」って読む #上○神社祭

2017003.jpg
#噛みますか?って聞かれた #噛んでもらった #紳士的な獅子舞 #上○神社祭

2017004.jpg
#七福神 #素敵な前掛け #ちょっとほしい #福神漬は苦手 #上○神社祭

2017005.jpg
#毎回ケバブ #ドネルサンド? #意外と野菜入ってる #上○神社祭

2017006.jpg
#大雪のかき氷 #みーたん見切れ #四角むずかしい #東○どんとこい祭り

2017007.jpg
#落陽 #洛陽じゃない #大黒摩●さん来たから人多い #東○どんとこい祭り 

2017008.jpg
#違法駐車で開始30分遅れた #花火が近い #煙もスゴイ #東○どんとこい祭り

2017009.jpg
#音楽に合わせるタイプ #大迫力 #CDのほうが声が良い? #東○どんとこい祭り

2017010.jpg
#キーマカレー #ドライカレー #色があんまり #夏っぽい #カレールーの味

2017011.jpg
#プリンにソフト #ソフトクリームがお似合い #あさあさかわいい

2017012.jpg
#エゾシカのバーガー #わかりやすい #かわいいけど #ちょっとかわいそう?

2017013.jpg
#純雪うどん #ガマゴリうどん #とてもおいしい #大雨だった #下○うどん祭り

2017014.jpg
#もつ串 #ラム串 #やっぱり鶏 #ここの焼き鳥一番 #下○うどん祭り

2017015.jpg
#ガチャガチャはこれは要らないと思ったのが出る #西おこっぺの道の駅

2017016.jpg
#実家で鍋 #きのこ #もう秋? #去年の秋田みやげのスープ
#比内地鶏のスープ #やっと開封 #味が濃くてうまい 

2017017.jpg
#実家で鍋 #ハートのしいたけ #また食べたい


○には、「川」が入ります。

●は、言わずもがな、北海道出身のあの歌手です。

タダでライブを満喫してしまいました!

ご年配の方がノリノリで踊っていました。 若い…

こんなに遊んでいていいのだろうか、って思うくらいに遊んだ夏でした。

(※遊ぶ=お祭りに行って露店のものを買って食べる)
   

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード