banaasa.gif
Kaiyo56noPage あきのやまのぼり☆
あきのやまのぼり☆ - Kaiyo56noPage

あきのやまのぼり☆

kurrr5.jpg

バナナ社発行の『こどもの王国』10月号

「あきのやまのぼり」コーナーのイラストを担当させていただきました。



…的なイラストです。

雪渓に乗ってよろこんでたら、すってんころりんしました。

ほかにもいろいろ描きました。



kurrr4.jpg

連なってる山々を、かわいいタッチで。

(写実風に描こうとしたら、まったく描けなかったわ)

山それぞれの個性あふれる仕上がりです。


kurrr2.jpg

これはね、岩とハイマツに覆われた山。

飛んでいるのはホシガラス。よろこんで撮影したのに、

カラスの仲間だと知るとがっかりするのはなぜだろう…


kurrr1.jpg

頂上の看板と、おおきな岩と、登山道。


kurrr3.jpg

秋の山とひとくちに言っても、

赤やオレンジに紅葉してる部分もあれば、

緑のままのところもあるし、岩だらけで茶色く見えたり、

土や小石で赤茶色に見える部分もある。

万年雪で白い(やや灰色だったり)ところもあって、

地上ではお目にかかれない、なんとも言えないまだら模様を

つくりあげています。

なんとなくでしか描けていないけど、いい景色だったことは

じゅうぶん伝わると思います!

(追記に、写真も少々載せておきます。)


さて、気になる彼のおはなし…

kyweb11.jpg

扉絵?ができました。

表紙、裏表紙はまた別でできています。

これから、製本時に使う厚紙を包む紙のイラストを描く予定。

苦手な製本作業を先延ばしにしておりますが、

年内にはばっちりできると思います。

(本の中身だけで言うと完成しています!)


では、追記のお写真もどーぞ♪
   
keige2.jpg

keige3.jpg

keige4.jpg

私のイラストとは、ダイナミックさが違いますね!

自然の脅威も感じられます。

この日は、霧がかかりやすく(前日大雨だった)

ふとすると視界ゼロになり、少し経つと、こんな風に

うつくしい景色が現れては消えるの繰り返しでした。

風があったので、よく流れてくれたのかな。

なにも見えない時間のほうが長かったので、

視界が開ける度、写真を撮っていたら充電がなくなりました。


keige5.jpg
いいくうき♪


あさあさのおでかけ日和も、そのうち更新します☆
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード