banaasa.gif
Kaiyo56noPage あべさんのバッジ
あべさんのバッジ - Kaiyo56noPage

あべさんのバッジ

『あべ弘士のアフリカ』

期間 : 8/11(土)~9/30(日)
会場 : ギャラリープルプル

ぞうと家族の家族の絵本『ひるねのね』の原画と
アフリカスケッチ、かき下ろし絵画が展示されています。

(※ まちこみゅ情報より引用)


旭川では、知らない人はいない、あべ弘士さん!

旭山動物園の飼育員を務め、その後、絵本作家に転向。

躍動的で、特徴がはっきりと分かる、生き生きとした

動物の絵は、一度見たら忘れられないインパクトがあります。

と、言わずもがな、なんですが…


今回の展示では、あべさんのオリジナルグッズとして、

かわいいバッジが、大好評販売中!!

実は、そのバッジ。制作に私、kaiyo56も微力ながら関わっておりまして…


あべさんのイラスト



S・Tさんが、トレース



スキャンした画像を、私がイラレでトレース



Y・Kさんが、いろんな色のバージョンを作成


と、いうことだったんですが、

今日、偶然、あべさんにお会いしまして、

「これ、私が描いたんです!!」

(緊張のあまり、おかしな発言になってる!!)

と言い、パソコンで描き起こしたことを報告。


「これ、いいよね」

「どうも ありがとう」


とねぎらいのお言葉をいただき、

天にも昇る気持ちになりました!

ちょっとテンションが上がりすぎて、

わわわわわ。

あさあさ4コマ、22話できているのですが、

興奮しすぎて、アップできません。

バッジの画像もないのですが、

とにかく、カラフルポップでかわいいので、

展示を見て、バッジも見てみてください。

買わずにはいられないかわいさです!!
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード