banaasa.gif
Kaiyo56noPage 食べマルシェにいってきました!
食べマルシェにいってきました! - Kaiyo56noPage

食べマルシェにいってきました!

ということで、

食べマルシェ いってきました!


sta09.jpg
今日は、あおぞら♪


今回は、知り合いの方も多く出店している7条緑道の、
スイーツ小路 をメインに歩きました!



まずは、中富良野からお越しのアントルメさん

sta02.jpg
ハートの形のかわいいおやつ、「お米のきもち」が好評販売中~

sta01.jpg
地域新グルメ発掘コンテストにもエントリーしていますよ!


このおやつは、米粉などでできていて、お餅よりもやわらかい食感。

いろんな色がありますが、すべて自然のものを練り込んでいるそうです♪

ちょっとなつかしいような、やさしいお味のおやつで、子どもからお年寄りまで受けそうです。



つづいて、ベイクド・ドーナツ・ラピーヌさん

sta07.jpg
いろんな味がある、焼きドーナツ!

sta06.jpg
ウサギさんが、マスコットキャラクターだよ♪


駅前ビルにある、人気のドーナツ屋さん。

私は、ココアとくるみが好きです。ふわふわの不思議な食感が魅力です。

今回は、ちょっと奥(常盤公園寄り)にありますが、てくてく歩いて行ってね。




それから、ガレレーア・イリス・キスキスさん

sta05.jpg
いつのまにか、パウンドケーキの味がいろいろ増えたよ!


パウンドケーキ、クッキーなどがおいしいお店です。

実店舗の近くで、店開きしています。

あさっぴーのお面もあって、お子さまにも最適!

試食もできます。 でも、私は、試食のより、袋から開けたての

しっとりしたパウンドケーキが好きです♪




スイーツ小路を楽しんだ後に、いつもおじゃましている、

ギャラリープルプルさんへ。

そしたら、なんと「館」特製のゲソ丼をいただくことに!

sta04.jpg
わ~い!うれしいなあ!!


あさあさ、食べマルシェを満喫です❤

ギャラリープルプルの方には、いつもお話を聞いてもらったりして、

すご~くお世話になっています。

またまた、ついつい長居しちゃいました!!

それから、偶然会った、たっつーさんとお茶しちゃいました♪

うれしくって、テンション上がりすぎてなんだかはずかしいわ~

たっつーさんは、とっても素敵なお写真を撮る方ですよ(→ブログ

やっぱりいいお写真ですよね。しみじみ。


☆ お ま け ☆

sta08.jpg
あさっぴーに吸い込まれそうな、あさあさ。


sta03.jpg
ギャラリープルプルでしか買えない、大人気のあべさんバッジ!

 < あさあさバッジもうれるといいなあ )

 < みーたんの写真がないゾ!!)
   
スポンサーサイト

コメント

No title

こんなかわいくお菓子を撮ってくれてありがとう❤
あさあさちゃん、めっちゃめんこい^^

そしてきてくれてありがとうね!!
またあさあさちゃんと、いろんなところお散歩いったのこうして知らせてね。

こちらこそ~

おいしいおかし、ありがとうございました!
今回は、すべて自分で食べてしまったのですが、
「私も食べたかった」と家族から言われたので、
次回は、おみやげ用にも買おうと思います。

また、ご一緒できるといいなあ。
コメント、ありがとうございます☆
これからも、あさんぽ(あさあさと散歩)します♪
非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード