banaasa.gif
Kaiyo56noPage 「くるくる☆ツリー」をつくろう!
「くるくる☆ツリー」をつくろう! - Kaiyo56noPage

「くるくる☆ツリー」をつくろう!

今日(11月9日)発行のライナー、見ましたか??

kuruku3.jpg


そうなんです!

買物公園をクリスマス一色にそめるこのイベントに、今回参加しま~す!

アッシュに設置される巨大ツリーに飾る、クリスマスオーナメントづくりの

講師(ってほどでもないのですが)をつとめることになりました♪



で、kaiyoは、「くるくる☆ツリー」の担当。

当初は、こんな↓予定でしたが、

kuruku1.jpg

自作のイラストを印刷した紙を使ってもらおうと思っていましたが…


・ 身近な素材を使ってほしい

・ ちょっと大きめのものにしてほしい

・ こどもでも簡単にあつかえるようにしてほしい



との要望を受け、改良したのがこちら↓

kuruku2.jpg

ちょっと地味になった??

これは、雑誌の表紙を使っています。

印刷した紙より薄いので作りやすくなりました。

このあと、ペンキで色を塗ってもいいと思います。

(ペンキは会場にあるらしいです)



と、いうことで告知です!


             

クリスマスオーナメントづくり

12月2日(日)
フィール6階にて


①午前11時から ②午後2時から

※ 「くるくる☆ツリー」は①午前11時からです。

※※ 参加無料ですが、「くるくる☆ツリー」希望の方は、

古雑誌の表紙を4、5枚やぶって持ってきてくれると助かります。

             



ちいさなお子さまには、ほかの講師さんが担当されます、

「キラキラ・キャンドル」「天使のゆきだるま」「クリスマスボール」

がオススメです☆

できあがったオーナメントは、後日、アッシュに設置される巨大ツリー

飾られます。そのツリーを見に行くのも、きっと素敵な思い出になると思います。

前日(12月1日)のクリスマスフラッグもぜひ。

私も、あさあさフラッグ描いておいで~と言われたので行ってこようかと。

なんだか文章がごちゃごちゃしてきたので、とりあえず、ライナー読んでください!!
   

 < あさあさもおてつだいにいくよ♪ )
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード