banaasa.gif
Kaiyo56noPage くるくる☆ツリーができたよ♪
くるくる☆ツリーができたよ♪ - Kaiyo56noPage

くるくる☆ツリーができたよ♪

クリスマスオーナメントづくり教室

おかげさまをもちまして、無事に楽しくおわりました!!

assyu.jpg



kaiyoが担当しました、くるくる☆ツリー

参加者に雑誌の表紙をお持ちいただくようお願いしていたのですが、

きっと持ってきてくれないだろうなあ、とかなり古い

オ○ンジページや、レ○スクラブの表紙をビリビリして用意していたのですが、

なんとなんと、表紙を持ってきて下さった方がたっくさん!!


ひさびさに、先生ぶって子どもたちの前で説明。

う~ん、案外きらいじゃないんだよね…実は。

子どもたちは、すごく素直で、言われたとおりに紙を折り、紙を切り、

サクサク組み立てて、完成させていました。正直びっくり!

それから、お手伝いに来てくれたスタッフさんのサポートも的確で、

安心して任せられました。(ほんとにありがと~~~)



そして、できあがった力作がこちら~♪

turiii2.jpg
turiii1.jpg
turiii3.jpg


お金をかけずに、楽しい工作を…

おうちでも、作ってくれたら嬉しいな。

自分が考えたものを、こんなにたくさんの子どもたちに作ってもらえて、

「私は、幸せ者だなあ」となんだかうるうるしちゃいました。


え? くるくる☆ツリーがつくりたいって??

うふふん、しかたないなあ~

assyu2.jpg
↑クリックで拡大します


一見、複雑だけど、一度覚えれば簡単にできますよ♪

色画用紙で作ってもいいかも(強度のある紙がオススメ)

こちらのオーナメントは、キラキラ☆キャンドル、

天使のゆきだるま、クリスマスボール、子どもたちが描いた絵などと共に、

アッシュの巨大ツリーに飾られます!!

お近くをお通りの際は、ぜひぜひ子どもたちの力作を見てあげてください。

 < あさあさもいるかもよ~ )
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード