banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさと駆けた2012年
あさあさと駆けた2012年 - Kaiyo56noPage

あさあさと駆けた2012年

kaiyo56にとって、今年はいつもと違う1年でした。

これまで、たった一人で絵を描いてきましたが、

今年は様々な形で、作品を発表する機会に恵まれました!!

時系列で記録しておきましょう。


1月

kaiyo56作品展「もくりんとあさひやまん」

まちこみゅで開催


2月

まちなか交流館・冬まつりに

あさあさマーケット出店


3月

 特になし


4月

kaiyo56作品展「もくりんとあるぱか」

緑神堂ミニギャラリーで開催


5月

エクス・キキキルシュに

あさあさマーケット出店


☆ メディアあさひかわに、旭川のゆるキャラとして掲載


6月

ふらのクリエーターズマーケットに

あさあさマーケット出店


北陸銀行ギャラリー展に

ディンプルアート作品出品


7月

☆ 東京カワイイ★TV 

Myカワイイにフェルトネコ登場


8月

ココデ・ファミリーベーシックに

あさあさマーケット出店


9月

kaiyo56「あさあさ4コマ展」

まちこみゅで開催


帯広のディンプルアート作品展示会に

作品出品


☆ FMりべーる

キャッチ・ユア・ドリームコーナー出演


10月

 特になし


11月

エクス・アサヒカワコラボレーションに参加

物販POP制作


☆ 道新に、エクスのコラボ企画掲載


12月

kaiyo56「あさあさ☆クリスマス展」

緑神堂で開催


クリスマスオーナメントづくり講師


アモール・キラ☆ふわ☆とろり~ん店に

あさあさマーケット出店


ギャラリープルプル

へびイベントちらし制作



今年は、可能性を求めて、いろんなことに挑戦しました。

1月に、小規模ながら、人生初の個展を開催、

ぜんぜん人が来なくて落ち込んだり、

本格的な手づくり雑貨イベントに初参加するものの、

売れそうなものを作ることにとらわれて、

何をつくればいいのか、わからなくなったり。


それでも、先輩作家さんたちからありがたいお話をたくさん聞いたり、

応援してくださる方々との出会いがあったりで、

「私は私でいいんだ!」と思えるようになりました。

自分の中で、方向性が少し見えてきました。

ちょっとずついろんなことができる器用貧乏だし、

本気でやりたいことには自信が持てなかったりして、

あいまいなものづくりに終始したりもしましたが、

勇気を出して、「これが私!」という作品をつくっていきたいと思っています。


それから、今年は、

○ アイシ―ステラさんで委託販売開始

○ あさあさ4コマ一周年

○ あさあさ絵本完成

○ 作家さんにあさあさグッズをつくってもらう

といった手放しで嬉しい出来事もありました!


見返すと、なかなか忙しそうな1年でしたね。

実際、そうでもなかったですが。

私は、年がら年中絵を描いて生きてきたので、

たまたま露出が多かっただけで、

今までの人生のほうが、よほど絵を描いています。

量だけは、負けませんよ♪


ただ、11月は、

エクスのPOP描き、

手描きの絵本づくり、

オーナメントのアイデア出しと制作が重なり、

ちょっと間に合うかあせったりもしました。

しかも、相手があることなので、神経がちょっとやられました

(結果的には、絵本の制作が遅れました…

展示は、ちゃんと間に合わせましたが)


で、今もいろいろ描いています。

描かないと死んじゃう。



来年は…

おもしろい企画を考えています!

形になってきたら、もちろんご報告します☆
   
あさあさ以外の私も見せていきたいし、

あさあさワールドも広げていきたいと思っています。

乞うご期待!
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード