banaasa.gif
Kaiyo56noPage うろことの闘い
うろことの闘い - Kaiyo56noPage

うろことの闘い

ということで、へびの絵、描いています。


hebiu1.jpg

hebiu2.jpg



これは、鉛筆とシャーペンで描いています。

あさあさだよ~うっふ~ん☆ の世界につかっていた私には、

久々のこの世界に、結構苦戦。

繊細な線、淡い階調で進めるため結構、神経を使います。

神経が過敏になると言うか…

それで、正月番組で盛りあがる家族にイライラしたりしちゃいました。

今年は、こういう絵を描いていこうと思っていたのに、先行き不安です。


明日は、背景をまっ黒に塗りつぶす予定です。

これは、白へびなので。

おかげで、何枚もへびの画像を見ました。

捕われのへびの画像をもとに形をとり、

うろこは、側面に沿って描き込みました。

へびには、背骨と肋骨があって、胴体は丸ではないのです。

そのあたりを意識しつつ描き上げました。

(おお~ここに来て、アカデミックな教えが生きてきたとかこないとか)


そういうわけで、今年の私は、かわいいイラストだけでなく、

こういう繊細な(自分で言うの恥ずかしい)絵も見せていく予定です。

…できれば、できればね。


全体像は、ギャラリープルプルのへび展で!
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード