banaasa.gif
Kaiyo56noPage おいしい新年♪
おいしい新年♪ - Kaiyo56noPage

おいしい新年♪

いまさら、新年でもないのですが、

せっかくケータイ写真を撮ったので載せちゃいます♪



1. おいしいおせち

PAP_0016.jpg

なんと知り合いの作家さん、お手製のおせちです!

見てのとおり、とても美しく、そして味も、すごくよかったです。

薄味で品があって。ゆで加減や煮加減もちょうどよくて。

おせちって、なかなかなくならないのですが、

家族にも好評で、すぐになくなっちゃいました!



2. おいしい新年会

PAP_0017.jpg

おもカメの新年会におじゃましました~

持ち寄りパーティーです。

お手製のピラフ、アスパラの和えもの、ナムル、

チキンのトマト煮など。 どれもこれもおいしい。

ちなみに、私は某・○福のノリメンチ&あげもの持参…



作家さんって、なんで、お料理も上手なんでしょうか。

手先が器用だから、食材を切るのがうまいのは分かるんですが、

味付けもいいんですよね。

みなさんの女子力の高さにびっくり、そして自分にがっかりです。


私も、ちょっとは、ちゃんとした料理を…(もごもご)

超・多忙な12月を終え、休日7日かけてヘビを描き、

ノロ(?)にかかり、なんだか頭がぼけ~っとしています。

あれもやりたい、これもやりたいと思っているけど、

来月に入ってから考えることにします。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード