banaasa.gif
Kaiyo56noPage 2013年を考える
2013年を考える - Kaiyo56noPage

2013年を考える

2013年を考える。

過去を振り返りつつ(ブログ記事より)


● 2010年 元旦の計

1.航海日記の完成。

2.航海日記の公開。
 (本みたいにぱらぱらめくれるフラッシュにして公開)

3.売れるグッズの販売。

4.音楽つきアニメの制作。
 (もう、こうなったら歌っちゃうよ?いや、それは無理なのだけど)

見る人の心に残る作品を創る、

本当の意味での「クリエイター」を目指して、

kaiyo56は日々進化します。



● 2011年 元旦の計

今年は、かわいい動物のイラストや、自作のおかし、手芸などを撮影した

写真など、多くの人の目にとまる作品をつくりたいな、と思っています。

(※ 転職予定だったので、目標設定が低め)


● 2012年 元旦の計

今年も、たくさん絵を描いて、立体にも力を入れて、

「イラストレーター」とか「作家」とか、堂々と名乗れるようになると

いいなあ、と思います。



で、2013年…
   
うっかり、へびの絵を描き続けて年を越えてしまったので、

どうにも、明けました感がない。

「見る人の心に残る作品」って案外むずかしいなあ、と気がついたこの頃。

「クリエイター」でも、「イラストレーター」でも、「作家」でもない、

自分自身に問うて、答えを見出す(=絵を描く)「アーティスト」を

目指したいと思いつつ…あります。


おみくじに、

『 心を決めて いろいろとさわがず 迷わず

今までの事をつとめればよし 何事にも手を出してはいけません 』


って書いてあったので、

今年は、去年始めた事をベースに展開していこうと思います。

『 商売 損もなし 利少し 』 だって。

なんか、笑っちゃった。

これまでのこと、間違いじゃないって信じてがんばる。


2012年 元旦の計

2011年 元旦の計

2010年 元旦の計
   

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード