banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさ ちびねぶた
あさあさ ちびねぶた - Kaiyo56noPage

あさあさ ちびねぶた

asn1.jpg

ぼよ~~ん

あさあさのねぶた、試作品です♪

灯をいれると、なんだかそれっぽい。


asn2.jpg

私は、こういった中に明かりを灯す、行燈や灯篭のようなものが大好きで、

学生時代にも、ちょこちょこ作っていました。

(立方体とか単純な形だけど)

本当は、ろうそくを入れて、揺らぎを感じられれば尚よいのですが、

火事になったら困るので、100均のライトを入れてみました。



asn3.jpg

灯を消すと、夢から覚めたよう…

ちょっと貧乏くさいかな?

試作品なので、コピー用紙にペンで色を塗って作りました。


asn4.jpg

師匠の作品・みーたんと並べると、おもちゃみたい。

これから、がんばろう!


asn5.jpg

「ラッセラ~ ラッセラ~」

これを持って、ねぶた祭りに行くぞ!!

あさあさも意気込んでいます☆


というわけで、GWの後半は、あさあさねぶたを作ろうと思います。

奉書紙買ってこなきゃ~~
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード