banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさのねぶた衣装と函岳
あさあさのねぶた衣装と函岳 - Kaiyo56noPage

あさあさのねぶた衣装と函岳

DSC00736-tiltshift.jpg


実家なう。

あさあさの、ねぶたの衣装ができあがりました~

「しごき」(帯のうえから巻いてある布)と、「たすき」は、私のねぶたの衣装を

切り取ってつくりました… 私、着られるかなあ??


トランクの上に乗って、

「はやく、あおもりに行きたいなあ」って、

パタパタしている、あさあさです。



昨日は、函岳という山に登ってきました。

車で頂上まで行くことができます。

(けっこうな砂利道)

DSC00712-tiltshift.jpg
頂上にて

DSC00729-tiltshift.jpg
う~ん さぶいねえ 雲でなにも見えないよ

DSC00730-tiltshift.jpg
こんなところにも お花が咲いてたよ


「天気が良ければ、利尻富士が見えるんだって~」

と、楽しみに行ってきましたが、

利尻富士どころか、なにも見えませんでした…

そう簡単に、絶景は拝めないということですね。

(ちなみに、山形のお釜も見られなかったし、

道南のきじひき高原からのパノラマも、

富山の雨晴海岸からの立山連邦も、雲で見られませんでした)



さらに、その前日は、
   
   
映画『じんじん』を観てきました。

開始早々は、気味悪いな、って思ったんですが、

途中からおもしろくなってきました。

絵本とか、剣淵とか、町おこし…というより、

父の娘への愛になみだ、なみだ。

上映終了後には、拍手が起こりました。

観てよかったなあ、ってしみじみ思える映画でした。


絵本のつくり方がわかるということで、観に行ったのですが、

これまでのやり方で、だいたい合っているかな、と。

今年中に、めいわくにゃんこの絵本をつくろうと思っています!



ということで、もう3連休もおしまい。

帰ったら、パンフレットづくりをがんばります♪ 
    
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード