banaasa.gif
Kaiyo56noPage ハッピーバースデイ☆
ハッピーバースデイ☆ - Kaiyo56noPage

ハッピーバースデイ☆

えーと、前々からお話している、

注文されている絵を、コツコツ描いています。

で、ブログのネタがないので、

過去に、友達のバースデーにプレゼントした絵をアップしてみます。


monshweb1.jpg

スイーツデコのモンシュシュさん。

この絵は、今年1番の出来栄えです。かなりお気に入り。

少女マンガのヒロインのようなかわいこちゃんです。

ひたすらかわいく仕上げました。

まわりのスイーツなどは、モンシュシュさんのスイーツデコ商品をイメージして描きました。

あさあさの前のミルフィーユは、きっと食べられるんだと思います。


monshweb2.jpg

いつもありがとう。

なぜ、私のようなものと仲良くしてくれるかわかりませんが…

すごく、あさあさを応援してくれています。





torweb.jpg

紙芝居師のとらちゃん。

やっぱりね、どてら着て、拍子木鳴らしている姿が印象的。

なんだかんだ言ってても、純粋な心をもっていて、

根底に、あたたかなものが流れているなあ、と思うので、ちょっとダサめに仕上げました。

紙芝居で、とらちゃんのキャラ「ハダカデバネズミ」と、あさあさが共演です。


torweb2.jpg

いつもありがとう。

あまり無理しないでね。

また、ごはん行きやしょう。




ちなみに、これらは、何も見ないで描いています。

私の脳裏にある、私の記憶、

私が知る、私から見えている姿です。

あったかいんだよ。

目を閉じても、顔が浮かぶくらいにならないと、

バックボーンも意識した絵は描けませんね、私の場合。

(写真見て、情報聞いて描くこともあるけど)

これからも、どうぞよろしくお願いします
   

P.S 金曜の夜から実家に帰るので、おいしいもの用意しておいてね。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード