banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさ4コマ その50
あさあさ4コマ その50 - Kaiyo56noPage

あさあさ4コマ その50

第50話 「あさあさがあかちゃんのころ」

4koma50.jpg


おかげさまで、あさあさ4コマも50回目を迎えました!

そして2周年です!!(この10月で3年目に入ります)

毎回見てくれている人がいるから続けてこられました。

ちょっと後回しにしようかな~なんて思ったこともあったけど、

 < まだかなあ~ )

と、あさあさが待ちかねているので、がんばれました。

これからも、月2本ペースを守って描いていきます。

おたのしみに♪


最近、チラシ2枚(カラー2パターン、モノクロ1枚)

描きました。OK出次第、ここにも載せたいです。

毎回言われるのが、

「絵をちいさく、文字をおおきく」

そうでした、チラシの主役は、絵ではありませんでした。

やっぱり、絵が主役なのがいいなあ~

ということで、個展の準備もがんばります
   
   
夏から、妊婦さん向けのパンフレットづくりの

お手伝いを続けています。

だいぶん形になってきました。

(といか、ほぼ私待ちの状態です…)


あかちゃんという存在を身近に感じています。

そうしたら、

あさあさが、あかちゃんのころも描きたくなりました。

あさあさって、ふしぎないきものです。

うちのばあちゃんに似ています。

私が、年上のいとこ達に、仲間はずれにされて

ひとりでいたら、黙って「ぬ~ぼ~」の三角アイスをくれた

ばあちゃん。

あさあさは、ばあちゃんの生まれかわりだと思っています。

?????


今は、まだまだ無理だけど、

(使える時間もそうだし、私のこころと技術の成長も含め)

あさあさが、うちのばあちゃんと暮らしていたころの

お話の絵本を、描けるときがきたら、描きます。

想像しただけで、泣けちゃうけども…
   
スポンサーサイト

コメント

No title

おばあちゃんは士別に居たのですか?

昔の人の話しっていいですよね元気をもらえます。

是非絵本作って下さい。

ところで、とらちゃんにコメントした「鍋会」?何ですか?

鍋会!

うちのばあちゃんは、風連でした。

絵本にするときは、架空の田舎町にしますが、

ばあちゃんちが、限界集落にあったので、

田畑の一軒家、が舞台になると思います。


鍋会は、女子会なんです~

鍋を囲んで、近況報告する楽しい会です♪
   
コメント、ありがとうございます。
   
非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード