banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさ4コマ その52
あさあさ4コマ その52 - Kaiyo56noPage

あさあさ4コマ その52

第52話 「ふじよりたかいいわきさん」

4koma52.jpg


歌詞、読めたかな?

満を持して、ご当地アイドル・広崎ヒロシの登場です!!

おめめが、キラッキラしています。

あさあさたちは、すっかりファンになっているご様子です。


岩木山(いわきさん)とは、青森の津軽地方に位置する山です。

地域の方々に愛されている、信仰の山でもあります。

津軽の人は、富士山より岩木山が高いと思っているという俗説

(そのくらい、自分の故郷に誇りを持っている)

を元につくりました。

学生時代は、ちょっと冷ややかに見ていたけれど、

今は、郷土愛が強いってなんかいいなと思います。


童謡『こいのぼり』の替え歌です。

あさあさに負けない、大きな声で歌ってね♪
   

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード