banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさとクリスマスごはん☆
あさあさとクリスマスごはん☆ - Kaiyo56noPage

あさあさとクリスマスごはん☆

 メリークリスマス 

きょうは、あさあさとおいしいごはん♪


asanog1_20131224191838daa.jpg

ピンチョスで当たったプレートに、のせてみました。

思った以上に小さく、あまりのりませんでした…

クリスマスツリーと、あさあさです。

みーたんは、ジョリフェールさんの前かけをしていますよ



asanog2_20131224191840d2a.jpg

クリスマスツリーは、ポテトサラダを土台に、

ブロッコリー、ミニトマト、肉だんご、星形のにんじんをくっつけてつくりました。

肉だんごも、ちゃんと手づくりだよ~

あさあさは、お赤飯です。

撮影の間にも、どんどん重力に負けて太っていって…しまいました。

ひまわりのところは、パイです。おめめは甘納豆。

北海道では、お赤飯に小豆ではなく、甘納豆を入れるのが主流なのよ。

顔は、のりでつくろうか迷ったけど、まあいっか~と、甘納豆に。

口は、にんじんです。


asanog3_20131224191841d71.jpg

アップにしてみました。

もうちょっと、かわいくできたような気がする。

あわわ~ってつくっちゃった。

今度は、あさあさキャラ弁に挑戦しようかな。

 < おいしかったよ~ )
   

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード