banaasa.gif
Kaiyo56noPage 八幡馬のねぷた♪
八幡馬のねぷた♪ - Kaiyo56noPage

八幡馬のねぷた♪

お正月休みは、

八幡馬のねぷたの骨組みをつくっていました~


yawanep.jpg

あさあさも乗れちゃう♪

ちょっと大きめで、高さ120センチくらい。

(設計ミスというか、120センチで設計図書いて印刷してみたら、思いのほか大きかった)


yawanep2.jpg

横から見るとこんな感じで、


yawanep3.jpg

前から見るとこんな感じ。

ちょっと細いです。正面は設計図をつくっていなくて、

組む段階で、このくらいかな~と針金曲げたら、ちょっと短かった?かな?



このあと、電球を入れて、紙を貼って、墨で書き割り、ロウ付け、色塗り…と続きます。

本当は、このお正月休みで完成させたかったのですが、実家では作業に集中できずここまでです。

ねぷたをつくれるお部屋に引っ越ししたいな~なんて考えています。

もちろん、ねぷた制作のためだけに引っ越すわけじゃないけども!!


7月のあさあさねぷた展(仮)に向けて、

あ~もう時間ないない!

つくりたいものは決まっているので、それがはっきりわかります。

7月まで、数年ぶりに本気を出して制作してみようと思います。

もう、言い訳しないぞ!!

 < それより、あさあさの出番ふやして~ )
   

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード