banaasa.gif
Kaiyo56noPage 大雪像ができるまでガイドツアー
大雪像ができるまでガイドツアー - Kaiyo56noPage

大雪像ができるまでガイドツアー

20140128191619.jpg

今年は、特別な思いでいる、旭川冬まつり

そのガイドツアーに参加してきました。

※1月28日のお話。
今日もウェルカム雪だるまつくってきましたが、そのネタはまた後日に。



夜スタートです…

でも、お友達が、スキーウエアの下とダウンと防寒靴と手袋まで!

貸してくれたので、あったかで参加することができました。

制作途中の大雪像を見学し、市役所の観光課の方がていねいに説明してくれました。

今回は、たまたまNHKの取材の方も同行していました。


それから、お目当てのゆきだるまづくりを…

特別な型で成形されたゆきだるまが用意されていて、

それに、フェルトを好きに切ってぺたぺた貼ってつくります。


20140128201134.jpg

ワラビモ、おらが君に囲まれる、あさあさ風ゆきだるま。

大人もはまる楽しさです♪


20140128201113.jpg

みんなのゆきだるまたち、どれもこれもかわいい。

ちょっと、私のゆきだるま、ふつうすぎたかなあ…



と、こんな感じで、開催前から冬まつりを楽しんでいます。

まだまだ、冬まつりネタが続きます~
   
   
afuu1.jpg

今回、特別にバルコニー雪像も見学させてもらいました。

まだ黒幕で隠されています。(雪防止?)

その隙間を探検♪

今回は、私のイラストをそのまま忠実に再現してくれているそうです。

ここは、ペンギン親子のあたり。わかるかな??


afuu2.jpg

それから、Oさんにつくってもらった、あさあさ帽。

はずかしい~けど、わりと慣れました。

あったかいし、重宝しそうです。夜しかかぶれないけど。

2月6日のオープニングセレモニーで、バルコニー雪像の表彰式?

があるので、それにもかぶっていく予定です… はずかしい~
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード